SSブログ

名誉挽回 [こころ]

ワールドカップ、始まりましたね~♪
連日夜遅くまで中継を見てて、やや睡眠不足気味です。
今日は日本代表の初戦、オーストラリア戦。
普段サッカー中継にあまり興味のないようちゃんも晩酌しながら一緒に見ます。
僕らが二人ともベッドに行かないって事は2にゃんずもベッドじゃなくてリビングにいます。
と言う事で我が家は2人&2にゃんずで日本代表を応援します。

さて、最近の記事を見てるとふと思った事があります。
それは
こころの写真は変な表情&姿をしてる写真が多いと言う事です。
ちとせに襲い掛かられる姿、疲れ切ってふて寝してる姿etc
こころの可愛さが伝わってないのでは?
と言う事で今日は名誉挽回のためこころの特集です(笑)

まずは…『見返り美人』って感じでしょうか?
こころは自分の名前をちゃんと分かってるようで、呼ばれると鳴いたり、この写真のように振り向いてこたえてくれます。

僕が家に帰ってくると「おかえり~」とばかりこの上目遣い。
もうやられちゃいます(笑)

次はオモチャ遊びに夢中のこころ。


いつもならオモチャが見えると真っ先にちとせが反応して飛び掛かってきます。
でもこの時ちとせは隣の部屋でお食事中、遊び心より食い意地の方が勝ってるようです(笑)
先に食事を終えたこころとしばしの時間遊んであげました。
最近すっかりお姉さんになったなぁ~って感じるこころですが、こうしてオモチャ遊びしてる時はまだまだ子供っぽいと言うか。
こころはオモチャを見ると手と一緒に口が出ます(笑)
ヒラヒラ動くオモチャを咥えようと何度もトライしてました。

最後は見てて思わず微笑んでしまう香箱座り。
前はちとせがよく見せていたお手手をすっぽり隠した香箱座り。
見えないお手手はどうなってるのか気になりますが、そのままにしてあげました。
しばらくすると

そのままウトウトし始めて眠っちゃいました。
ちとせが近くにいてもこうやって安心出来るようになればいいのになぁ。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

トムニャン

ここちとさん おはようございます

こころちゃん おもちゃに夢中でかわいい♪ 
写真のおもちゃ、うちのココも大のお気に入りで~すよ。

ココもちとせくんもまだまだお子ちゃま、あと1年位はやんちゃ盛りでしょうね(^_^;)
by トムニャン (2006-06-13 07:59) 

miacat

そういえば、こころちゃんのちゃんとした写真少なかったかな??
でも、ちゃんと見ると美人ちゃんですよね。お目目の色もいい感じだし・・・
いつも落ち着いてるこころちゃんが、おもちゃで興奮してるのはちょっと新鮮に感じられました。
by miacat (2006-06-13 18:27) 

日本まけちゃいましたねー。残念。
うちもかりんと一緒に応援してました。横で寝てただけという話もありますが・・・。
上目遣いの顔が可愛いです。ロシアンブルーは小顔ですね。
by (2006-06-13 19:35) 

ж鳳爪

サッカーは残念でしたね・・・。
こころちゃん、「大人しいばっかりじゃないのよ!」ってしっかり主張してますね!
・・・って、水色の椅子がすっかり爪とぎになってるし・・・。
香箱でウトウトしているところ、可愛いよ~^^
by ж鳳爪 (2006-06-13 22:07) 

yua

こころちゃんのかわいさ、ちゃんと伝わってますよ~!
こころちゃんはキレイな顔してますねー。美人顔ですね♪
正に見返り美人!
こころちゃんの香箱座りは本当に手が見えないですね、
どうなってるんでしょう???
by yua (2006-06-14 00:17) 

satomint

こころちゃん、どんな顔してても美人ですよ。安心してください。
やっぱり、女の子は表情がやさしいですね。
みごとな香箱ですね。うちのチェロには何故かできません。私も手がどうなってるか気になります。
by satomint (2006-06-14 17:40) 

jun_xxx

こころちゃんは、いつもの写真でも十分美人さんですよ~♪
やっぱり女の子だからか、うちのカイル君より小柄に見えます。
by jun_xxx (2006-06-14 19:43) 

rizu

こころちゃんは『美』という言葉がピッタリ!どんな写真でも美にゃんは
美にゃんに写ります。小顔だしぃ〜羨ましいです♪
それにしても、まったく手の見えない香箱座り、手がどうなってるか見て
みたいですね!
by rizu (2006-06-14 19:48) 

みゅー★

お久しぶりです^^
大丈夫ですよ~!可愛い子は変顔しても変な姿でも充分可愛いから♡
お帰り~の上目遣い、私も遣られちゃいました。いいなぁ~、ちゃんと
お出迎えしてくれて・・・。うちはドア開けたらもうひっくり返ってます^^
by みゅー★ (2006-06-17 18:00) 

えのみ

重かった一週間、なかなか訪問できずつらかった!(^_^;)
上目遣いも良いけど、ウトウトこころちゃんも可愛い~!
by えのみ (2006-06-18 00:43) 

loko

こころちゃんの「おかえり」上目遣い、いいな、いいな~。
美人さんにこんな目でみつめられたら、一日の疲れも忘れますね♪
いつもおちゃめでかわいいこころちゃん。
きょうはいい女っぷりを堪能させてもらいました~(^m^)
by loko (2006-06-18 23:45) 

こころちゃんほんとに美猫ちゃんですね。惚れ惚れしますw
おもちゃで遊んでるこころちゃんのひげ穴が開いて鼻の横がぷっくりしてるところがかわいさ5割り増しですw
by (2006-06-19 08:48) 

ノリコ

かわいいなぁ~こころちゃん
おもちゃと格闘しているときの、おひげがたまらなくスキです!!
うちのクリュたんなんて、はいはい!これでいい?!みたいな、やっつけ仕事風のやる気がない時がほとんど・・・(涙)
by ノリコ (2006-06-19 11:21) 

ここちと

ソネブロのメンテナンス、プライベートの方でもばたばたしてまして更新&コメントが遅くなってしまいました。

トムニャン様
やっぱりうちの2にゃんずは毛のあるオモチャがお気に入りみたいです。
ちとせは一人遊びをしますが、こころは遊んであげないとなかなかおもちゃ遊びしないんですよ。
ちとせのヤンチャぶり、何かずっと続きそうな気も(笑)
標的が僕らの足とかに向く事があるので足元にいるとビクビクします(笑)

miacat様
最近こころの表情やキャラクターがちょっと三枚目でしたので(笑)
ちとせは写真映りが良いんですよね~。
こころはカメラを向けられるのがあんまり好きじゃないみたいですね。
緊張してか表情がこわばってしまいます。

けせらんぱさらん様
オーストラリアに負けてクロアチアと引き分け。
思い通りにいきませんね~。
ブラジル戦は深夜4時キックオフですが、起きて見ようと思ってます。
小顔、ちとせと並ぶと特にそう感じますね。

ж鳳爪様
にゃんこらしく気分屋なので、遊ぶ気モードになるまではやる気がありません(笑)
でもいざ遊ぶとなるとちとせよりも激しいかも!!
座椅子はもう格好の爪とぎみたいです。
にゃんこ一家の宿命ですね(笑)

yua様
ちとせと比べるとやっぱり女性的な顔だなぁ~って思いますね。
でも鳴き声はちとせの方が全然可愛いんですよ(笑)
僕の前ではいつも甘えたで本当に可愛いんですけど。
すっぽり隠れてお手手の様子、今度探ってみます♪

satomint様
皆さんにそういってもらえて良かったです♪
子猫の頃はあんまりオス・メスの違いって分かりませんが、今ははっきり分かりますね。
ちとせは見るからにやんちゃな男顔、こころはおしとやかな女の子顔してます。
こころは最近この香箱をよく見せてます。

じゅん様
ありがとうございま~す♪
いざ写真に収めようとするとすごい寝姿や寝顔が撮れてしまう事が多いです(笑)
実際こころは4キロありません。
それでも丸みのある体つきはやっぱり女の子だからなのかもしれませんね。

rizu様
ありがとうございま~す♪
こころを可愛く、綺麗に撮る方法、もうちょっと考えてみます。
手の見えない香箱の謎、今度解明してみますね。
本家本元だったちとせは逆に普通の香箱をするようになりました。

みゅー★様
ありがとうございま~す♪
ひっくり返ってお出迎えしてくれるてるちゃんも可愛いじゃないですかぁ~♪
こころは足元にまとわり着いてくる事が多いですね。
なぜか自分のお尻をピトッて僕の足にくっつけてきます。

えのみ様
ホント先週はソネブロ重すぎでしたね。
更新するどころかご訪問に行く事もままならない状況でした。
色々バタバタしてましたが、また今週から落ち着きそうです。
こころのウトウト顔、早くまたお膝の上で見せてくれる季節になると良いなぁ。
by ここちと (2006-06-20 12:20) 

ここちと

loko様
鳴き声は可愛くないのですが(笑)
上目遣いの後はお腹を見せて触って触ってぇ~って甘えてくるんですよ。
それを見てたちとせが馬乗りになって襲い掛かるのがいつものパターン(笑)
こういう写真、撮れそうでなかなか撮れない僕にとっても貴重な写真です。

にゃんまげ様
ありがとうございま~す♪
冬の間はいつもお膝に来て可愛い寝顔を見せてくれたんですけどね~。
最近はテレビの上で変な寝姿ばかり見せてます(笑)
ちとせは興奮するとひげがみんな前に向くんですよ。

ノリコ様
あぁ~それ分かります。
遊んであげる的な態度見せる事ありますよね~(笑)
本気具合はひげを見れば分かるのかもしれません。
最近暑いせいかオモチャで遊んでいてもすぐにバテてしまいます(悲)
by ここちと (2006-06-20 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

理想と現実最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。