SSブログ

理想と現実 [日記]

今日は久しぶりの病院でした。
と言ってもちとせのお薬とカリカリを買いに行っただけですが。
病院でもらう処方食を今でもあげてるのと、心臓のお薬をあげてる事を除くと、ちとせはこころと何も変わりません。
元気と言う意味ではちとせの方がありますからね。
次に病院に行くのは8月、こころとちとせのワクチン接種の時です。
2にゃんずとも食事(体重)管理は今のところ出来ていますが、先生に何て言われるか不安でもあり、楽しみでもあり複雑です。
ちとせは退院後に風邪を引いて通院した時、診療台から下りて自分から入院してたゲージに向かおうとしてました(苦笑)
ワクチン摂取はその時から3ヶ月以上経ってます。
もうゲージではなく、家に帰るためにキャリーに戻ってきてくれるかな?

先日ちとせの毛繕いの様子を紹介しました。
あの写真だけを見てると本当に仲睦まじくて、微笑ましい光景に見えます。
毎日そんな2にゃんの光景が見れたら、そう思うこともしょっちゅうです。
そんな僕らの切なる想いを知ってか知らずか、現実は…

テレビの上でバテバテのこころです(笑)
この前にちとせの追いかけっこ第1Rがありました。
最近のこころの休憩場所はもっぱらテレビの上です。
にゃんこタワーのベッドスペースはちとせが独占状態なので。
この時ちとせはリビングのラグの上で同じくバテて寝転がっていました。
そんなちとせを見てこころも安心したのか毛繕いしたり、ウトウトしていた矢先!!

隙あり!!
とばかりこころに襲い掛かるちとせ。
不意をつかれたこころも

頑張って下から攻撃をしかけますが、この状態ではさすがに圧倒的不利です。
反撃もむなしく

ちとせに噛み付かれ、泣く泣くテレビの上から飛び降りてきました。
その後、第2R再開。。。

理想と現実…まさにそんな感じです。
まぁ元気に走り回る姿は僕らにとって嬉しいのですが。
ただ…ちとせから逃げるこころの表情はいつも
マジ顔ですから(笑)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 14

miacat

元気だけど、それはいかんやろ~。
こころちゃん、かわいそうですね。マジ喧嘩なんですか?じゃれてるにしては
迫力ありすぎ・・・。
by miacat (2006-06-08 20:40) 

きゃーーーこころちゃん大丈夫?
「隙ありっ!」ってちとせくんに狙われているこころちゃんの顔が「キャー!」って言ってるみたいです・・・。やはり男の子の方が元気ハツラツ!なのね(笑)
by (2006-06-08 21:21) 

こころちゃんのテレビ上のバテ姿がかわいそうなんだけどカワイイですwちとせくんの元気が有り余ってるんですね。そのエネルギーを何か別の形で有効利用したいですね。例えばそのエネルギーでテレビが2時間くらいみれるとか(笑)ちとせくんが絶対来ない場所でゆっくりできるところがあればいいですが…ムリですよね。
by (2006-06-08 21:37) 

nyapu

あら~、こころちゃんちょとかわいそうなことになってますねぇ。
ちとせくんは遊んでるつもりでも、このへんはなかなか言ってわかって
もらえるものではないですから、慣れるか、折り合えるまで待つしか
ないですねぇ…。ガンバレこころちゃん!
by nyapu (2006-06-08 22:31) 

ж鳳爪

うーん、元気と若さがあり余っているのはいいんですけど・・・
じゃれている範囲内であって欲しいですねえ~。
こころちゃん、いじけないでね!
ちとせくんも、加減しないと仲良くできないよ~!!
by ж鳳爪 (2006-06-08 23:34) 

ノリコ

うちは、男の子(二人とも「モト」ですが)なので、男女の差はわかんないんだけど。。。
しかし、ちとせくん元気ですね(笑)
本当によかった!!
願わくば、二人がもう少し仲良くなるといいですね。
少し離れていた時間があったから、まだ時間がかかるかもしれないけど、ケンカしているようで仲がいいってのもありますし。。。
ちなみうちは、ファイティングタイムはありますが、結構仲良しさんです♪
by ノリコ (2006-06-09 00:17) 

loko

テレビ上のバテバテこころちゃん、手のポーズがユーモラスで
かわいいな~。
あぁー、でも、ちとせくんに襲われる3枚の写真では、
マジ怒ってますね~(^^;
ストレスたまらないといいけど・・・なんて、ちょっと心配してみました。
こころちゃん、ファイトー!
by loko (2006-06-09 00:45) 

tatz

テレビの上でもくつろげないなんて、ちょっと可愛そうですね。
抵抗している顔も真剣だわ。
by tatz (2006-06-09 02:04) 

maomao_pong

こころちゃん、ファイトだ~!
負けるな~!
サンタに襲われるナナは、未だにマジうなり声をあげてます。
by maomao_pong (2006-06-09 16:14) 

tama

ひょっとして、こころちゃんに焼きもちやいてるのでは?
gomaも、botanによく噛まれたり場所とられたりしてました。
by tama (2006-06-09 16:52) 

えのみ

テレビの上でくつろいでいたのに邪魔されてしまいましたね。
1枚目の表情がなんとも言えません。
by えのみ (2006-06-10 02:08) 

satomint

わぁ~!!激しいバトルですね~。うちのチェロが見たら 喜びそう…。
ネコちゃん達も相性があるんですかね。
でも、これはこれで 1日の生活のメリハリになって いいのかも知れませんよ。
テレビの上のこころちゃんの表情、決して負けてないから…。
by satomint (2006-06-10 10:08) 

さも

こころちゃんの下から攻撃のお顔が可愛い♪デス
でも少し遠慮気味?
頑張れ~こころちゃん☆
でもちとせちゃんも2匹のニャンコが元気に暮らす事が
何よりの幸せデスネ(*^v^)/
by さも (2006-06-10 11:36) 

miumiu

はじめまして。こころちゃんとちとせちゃん、クールビューティ&キュートですね。テレビの上のポーズ最高!その後は災難だったみたいですが。
うちの猫どもの遊びじゃれでも、そこまでしなくてもと思いますが、本気のおっかけっこは迫力あるんでしょうね。
他の記事も読みたかったけど遅くなったので、またゆっくりお邪魔します。
by miumiu (2006-06-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

続にゃんこタワー名誉挽回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。