SSブログ

続にゃんこタワー [こころとちとせ]

いよいよ今週末からワールドカップが開幕しますね。
アテネオリンピックのように時差の関係で中継が深夜から、と思いきや意外に早い時間に中継があるんですね。
ちなみに日本の初戦、オーストラリア戦は来週12日の夜21時50分から中継があります。
強豪揃いのF組、決勝トーナメントに勝ちあがれる事を信じて応援したいと思います。

ちとせの1歳の誕生日、沢山の方からお祝いのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました
去勢手術後のちとせの事がありましたので、この1歳の誕生日に特別な思い入れがありました。
今のちとせを見てるとそんな事は遠い昔のように思えますが。
最近すっかりマイペースな更新間隔になってしまってますが、これからもよろしくお願いします。

さて今日の話題はにゃんこタワーです。
最近ねこぴー様がうちと同じにゃんこタワーを購入されました。
アンディちゃん&ボビー君の評判も上々のようです。
またkanituma様からもコメントでご質問をお受けしました。
ですので、最近の2にゃんずのにゃんこタワーでの様子を紹介しようと思います。

全体的な印象で言うと、2にゃんずは新しいにゃんこタワーを気に入ってよく遊んでいます。
爪とぎもタワーの柱でやってます(たまに僕やようちゃんのジーンズがちとせの餌食に…)。
部屋の中を所狭しと追いかけっこしながら走り回る2にゃんずですが、そのままの勢いで駆け上がって行く事もよくあります。
今では旧にゃんこタワーよりもお気に入りみたいですね。
ちとせのお気に入りは何と言っても最上階のベッドスペース。
夜寝る時は僕らのベッドに来ますが、昼間やそれまでの時間はほとんどこのベッドスペースで寝てます。

僕らの場合、ベッドスペースに布団を引いてあります。
こころもこのベッドスペースはお気に入りなんですけど、こころが寝てるとちとせが横取りに来るので、すっかりちとせの場所になってしまいました。
そんなこころはいじけてなのか、こんな格好でウトウトしてました。


このハシゴもにゃんこタワーの特徴の一つですね。
でもこのハシゴはちょっと注意が必要です。
ハシゴは最上階のベッドスペースに引っ掛ける形で固定されています。
固定部はこの一ヶ所だけなので、安定が良くなく、例えばハシゴの下で暴れてると固定部がずれて最悪倒れてくる事があります。
かなり重いので下敷きになるとにゃんこも人も大怪我する可能性があります。
テープなどでしっかり固定した方が安全でしょう。
ハシゴを上り下りするにゃんこの姿はかなり必死で(しがみついて)可愛いですよ(笑)

他にも筒やハシゴの向こうからオモチャをちらつかせて遊んであげたりしてます。
にゃんこって隙間からオモチャとか見えると大興奮で手を伸ばしてくれます。
たまにこの狭い筒の中で遊び疲れて寝てる時もあります(笑)

購入して結構経ちましたが、今でも2にゃんずにとってはお気に入りのタワーみたいです♪


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

2にゃんとも楽しそうに遊んでますね~。羨ましいです。
こころちゃん、はしごに首をのっけて苦しくないのかなあ。
ちとせくんが筒からびろーーーんを出てきて遊んでるのがとってもかわいい!
ここちとさんも2にゃんがこんなに楽しんでくれて買ってよかったですね。
by (2006-06-05 21:29) 

えのみ

奥行きもあって、かなり立派なニャンコタワーですね。
こころちゃんの眠たそうな顔が可愛いっ!
もう充分楽しんでしますね。
by えのみ (2006-06-06 01:52) 

さも

ちとせちゃんもこころちゃんも本当に満喫してますね♪
ここまで満喫してくれたら嬉しいですよね~
ジーンズ・・・うちのくうは大好きです^^帰ってくると、のび~しながら
ジーンズによじ登ってきます^^;そのままぶら下がる事も(笑)
はしご枕・・・きっと気持ちよいのでしょう^^
by さも (2006-06-06 10:58) 

ぷに

遊びどころがいっぱいあって楽しそうなタワーですね♪
ベッドスペースは高いところだし、お布団ふかふかだし、にゃんこには最高の場所でしょうね。
こころちゃん逃げないでちとせくんと一緒に寝たらいいのに^^
でも、はしごに顎乗っけたこころちゃんのちょっとムーってした顔もかわいいです^^
by ぷに (2006-06-06 13:47) 

satomint

自分達の居場所があるっていいですよね。
2にゃん達 いい感じですね。
私もこのキャットタワーを見たときは ずいぶん感動したんですが
我が家はとても狭いので 結局決心できませんでした…。
でも、ここちとさんちのを見ると また心が揺らいできました…。
こころちゃんのアゴ乗せ かわいいですね~。
by satomint (2006-06-06 16:02) 

tama

にゃんこたちのお気に入りになるのがうなづけるタワーですね
ここちとさんのブログで初めて見たとき、びっくりしました
はしごにあごを乗せるこころちゃん、気持ち良さそう!
by tama (2006-06-06 16:25) 

miacat

ここちとさんのブログを見てうちも購入を考えましたが、タワーの部分でみあのお尻が引っかからないか(下半身デブ)・・・で諦めました。2にゃんずは楽しく遊べていいですね。でも、こころちゃんちょっと苦しそうですよ。仲良くベッドで寝てくれるといいですね。
by miacat (2006-06-06 16:49) 

すごい凝ったつくりのキャットタワーですね。
2にゃんとも楽しそう!満足気な顔がお気に入り度を物語っていますね。
はしごの固定はしっかりしたほうがよさそうですね。
ジーンズは勘弁してほしいですね。
by (2006-06-06 19:09) 

ぴぴ

2にゃんとも、キャットタワーを満喫してますね★
はしごにアゴ乗せて寝てるこころちゃん、かわいい~♪
遅くなりましたが、ちとせくん、お誕生日おめでとう~!!!!
by ぴぴ (2006-06-06 20:15) 

ж鳳爪

居場所としても遊び場所としても、すっかり定着して、2猫ともお気に入りの
ようですね^^
何度見ても楽しそうだけど、ハシゴをアゴ枕にしているこころちゃんが可愛い!
ハシゴって、降りる時どういう姿勢になっているか見てみたいです!!
筒の部分、ウチの猫たち(ろん以外の3匹)だったら、ほとんど隙間ができな
さそうですね~。
by ж鳳爪 (2006-06-06 20:37) 

jun_xxx

キャットタワー、欲しいんですがスペースがなぁ~
とか思うと決心できません(^_^;)
1枚目の写真が良いです!!
仲良く遊んでて可愛い~♪
やっぱり欲しいなぁ~
by jun_xxx (2006-06-06 23:53) 

maomao_pong

最近、重いですよね、ソネブロ・・・。
いやいや、しかし楽しそうですね~!
爪とぎもそこでやってくれるのなら、重宝するな~。
by maomao_pong (2006-06-07 23:19) 

tatz

いろいろと遊びがいのありそうなタワーですね。
私もワールドカップ楽しみです。テレビの観戦計画立てないと、、、
by tatz (2006-06-08 00:47) 

おはようございます。おひさしぶりです。
遅そばせながら、ちとせクンのお誕生日おめでとうございます。
ネコタワーの写真、いいですね。必死に登る姿、見てみたいですね。
そこで、提案です。ネコって、カーテンによくよじ登るそうですが、
タワーの一角に丈夫な素材(爪を引っ掛けやすい)の布を取り付けるのは、
いかがでしょうか?
by (2006-06-08 07:43) 

ここちと

にゃんまげ様
ホントここまで遊んでくれたら買った僕らも大満足ですね。
ハシゴに頭を乗っけたこころ、枕にしてはちょっと高めです。
ちとせはタワーの前からジャンプして直接あの筒に飛び込む技も身に着けました。
遊び方は猫それぞれって感じですね。

えのみ様
よく雑誌とかに載ってるにゃんこタワーより全然安かったんですよ。
個人的にはハシゴとベッドスペースが気に入ってます♪
こころは最初遊んでたんですけど、疲れたらあのままの体勢で寝てました。
ちょっと顎が高くて苦しそうですが(笑)

さも様
やっぱりにゃんこのためにと思っても遊んでくれなかったりしますからね。
ここまで気に入ってくれたら僕らも買って良かったと思ってます。
ジーンズに爪を引っ掛けてぶら下がる…たまにちとせがやってきます。
ちとせにとってジーンズの爪とぎはおかえりの挨拶代わりみたいなものです(笑)

ぷに様
ただ上り下りするだけじゃなくて、穴をくぐって上り下りしたり、ハシゴを上ったり。
そういう遊び心があるのが良いですね。
ベッドスペースはすっかりちとせの昼寝スポットになってます(笑)
こころは最近もっぱらテレビの上でくつろいでます。

satomint様
最近はちとせがベッドスペース、こころがテレビの上でよく寝てます。
追いかけっこが始まるとにゃんこタワーに逃げ込むって感じですね~。
障害物をかわしたり、はしごに登ったりはこころの方が得意なので。
うちもそんなに広い部屋ではありませんが、買って良かったです♪

tama様
旧にゃんこタワーも結構気に入って遊んでくれましたが、こちらの方が色々遊び方も豊富ですね。
僕もカタログで見た瞬間に2にゃんずが遊んでる様子を想像して、一目ぼれしちゃいましたから(笑)
ハシゴに顎を乗せてぐったり表情のこころ、よっぽどちとせとの追いかけっこに疲れたんでしょうね。

miacat様
うちもちとせの体重がどんどん増えてた時は穴に引っかかったりしないか心配でした。
こころはスムーズに通れるのにちとせは何か違うんです(笑)
毎日上り下りはしてるみたいなので、良い運動にはなってるのかな?
タワーとオモチャ遊びをあわせると大興奮して遊んでくれますよ。

けせらんぱさらん様
隣のタワーと行き来したり、ハシゴを上り下りしたり、にゃんこなりに色んな遊び方を見つけてます。
ハシゴは結構重いので、一時は外してましたが、最近ちゃんと固定して復活しました。
タワーの下には割れて落ちた爪のかけらがいっぱい落ちてますよ。

ぴぴ様
ちとせの誕生日お祝いコメント、ありがとうございます♪
どちらかと言うとこころの方がタワー遊びを満喫してるかな?
ちとせはもっぱらベッドスペースのご利用なので(笑)
顎乗せ写真はちとせにベッドスペースを取られふて腐れてる表情です(笑)

ж鳳爪様
そうですね~気がつくとタワーの上にいる事が多いです。
ハシゴを降りる瞬間、頑張って撮ってみますね。
ハシゴに前足をかけて、落下しそうな体勢で駆け下ります。
食事と運動、今のところ2にゃんずにとっては良いダイエットになってるみたいです。
by ここちと (2006-06-08 12:45) 

ここちと

じゅん様
我が家も最初2つはいらないんじゃない?って話になりました。
でも僕がほれ込んでしまって結局買ってしまいました。
今は二人ともこのタワーを買って良かったと思ってますよ。
今後引越しするときは大変そうですが…。

maomao_pong様
うちは外に出していないので、何とか家の中でも遊べるスペースを作ってあげたくて。
外で楽しそうに木登りとかしてるサンタ君達を見てると良いなぁ~って思うんですけどね。
柱の爪とぎは本当にお気に入りみたいです。
タワーを買ってから座椅子で爪とぎもあんまりしなくなりました。

tatz様
にゃんこなりに遊び方を考えながら楽しんでるみたいです。
ワールドカップ、毎日見てしまいそうです。
そうなると毎日が3時過ぎまで起きてる事に…。
仕事に影響が出そうで怖いです(笑)

おるか様
ちとせにお祝いコメントありがとうございます♪
ちとせに追いかけながら逃げ場所を求めてタワーに登るこころの必死な表情は可愛そうですが笑えます(笑)
カーテン登り、子猫の頃はよくしてましたが、最近は見なくなりました。
自分の体重を分かってるのかな?(笑)
by ここちと (2006-06-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちとせの誕生日理想と現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。