SSブログ

ちとせの誕生日 [ちとせ]

明日6月1日はちとせの誕生日です。
ちとせは生後間もなく保護主さんご夫婦に保護されて去年の9月に我が家にやってきました。
なので正確な誕生日はわかりません。
保護された時期を考えると5月生まれだとは思いますが、僕らは6月1日をちとせの誕生日に決めました。
よくよく考えるとようやく1歳になったんですよね~。
我が家に来た時は手の平に乗るようなちっちゃいにゃんこだったのが、あっと言う間にこころを超えて、最近は5キロ弱を維持しています。
とにかく無事にこうやって誕生日を迎えられて本当に良かったです。
今日はちとせの誕生日をお祝いする意味で、過去の写真も紹介しつつちとせの一年を振り返ってみようと思います。
まずは今僕らが持ってるちとせの写真で一番昔の一枚。

一年でこんなに大きくなるんだぁ~ってびっくりさせられる写真ですね。
この写真はちとせが保護されて、しばらくして撮った写真です。
やんちゃな性格はもうこの頃からだったみたいです。
ちとせと一緒に保護されたトムニャンさんの所のココちゃん(ちとせの妹)を追いかけていたそうです。
やっぱりちとせは小さい頃から追いかける方だったか…(笑)

僕らにとってはまさに思い出の一枚ですね。
こころはペットショップから我が家に来ましたが、2にゃん目は里親を探してる方から譲り受けようと言う事になりました。
それでネットで里親募集の掲示板をチェックするようになり、この写真を見てちとせと出会いました。
この写真はちとせの里親募集記事で掲載されていた写真です。
最初見た時は女の子かと思いましたね。
他にも可愛いにゃんこが沢山いましたが、ちとせの写真を見てからは不思議と気持ちの揺らぎがありませんでした。
「この子が良い!!」
僕とようちゃんの考えが一致して、保護主さんに連絡しました。

そして今現在の写真(さっき撮りました)。
今年に入って去勢手術をして、大変な事態になりました。
思い返せばまだ2~3ヶ月前の話なんですよね。
元気になったちとせを見てると随分昔の事のように感じます。
うるさいぐらい元気に走り回る姿、ご飯を用意してると「早く~」と大声で鳴く姿、寝る時にようちゃんに寄り添う姿…。
どんなちとせを見ても、今のちとせを見ていられることに幸せを感じます。
これからも色んなちとせを見せて欲しいな♪

ちとせ、誕生日おめでとう♪


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

miacat

赤ちゃんの頃も、みあに似てます~(笑)毛がポヤポヤしてるところとか・・・
一年間大変なこともあったけど、今こうして元気にいてくれてるちとせくんに、お誕生日おめでとう!そしてここちとさんにもおめでとう。
by miacat (2006-05-31 21:38) 

nyapu

ちとせくん、ちっちゃいときすっごくかわいかったんですね~♪
もちろん今もかわいいですっ!!
この可愛らしさは、ここちとさんご夫婦にいっぱい可愛がられて
育ってきたからこそのもの。いい一年を過ごしたからですね。
大変なこともありましたが、きっとトシを重ねるごとにもっと
可愛くなっちゃうことでしょう(^ー^)ノ
お誕生日おめでとう、ちとせくん♪
by nyapu (2006-05-31 23:18) 

えのみ

ちとせくん、1歳のお誕生日おめでとう~!
ちょっとやんちゃな顔をしているちとせくん可愛いっ!
これからもここちとさんに心配をかけないで
元気いっぱい遊んでくださいね。(^_^;)
by えのみ (2006-06-01 01:12) 

ж鳳爪

ちとせ君の1歳の誕生日、おめでとうございます!!
子猫の時から、好奇心旺盛そう?な大きなお耳がチャームポイントだったん
ですね^^ ここちと様ご夫婦に揃ってひとめ惚れされて、こんなにあったかく
見守られてきた1年・・・。 産まれてから今まで、短い中にも色々なことが
あったけれど、間違いなく恵まれた猫ちゃんですから、これからもこころちゃん
と仲良く、ここちと様宅の家族の一員として幸せに暮らして欲しいです!!
by ж鳳爪 (2006-06-01 01:43) 

みゅー★

ちとせちゃん、お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
1年でずいぶん大きくなりましたね~^^ 1歳までの道のりで
大変なこともあったけどこれからは元気なちとせちゃんの活躍(?)
楽しみにしてますね~^^ ちとせちゃん&こころちゃんの元気な姿で
みんなに幸せのお裾分けしてくださいね(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-06-01 08:29) 

ちとせくんお誕生おめでとう!!まだ1歳なのかあ。若いなあw赤ちゃん時代のちとせくんほんとに食べちゃいたいくらいかわいいですね。
この1年は波乱万丈でしたが、無事に誕生日を迎えられてここちとさんご夫妻も感慨深いですよね。だってわが子だもんねw
ちなみに今日はうちの弟も誕生日です。ちとせくんとは30歳も離れてますwん?ここちとさんと同い年になるのかな?ちがったらごめんです。
by (2006-06-01 09:54) 

ぷに

ちとせくん、お誕生日おめでとう!
子猫のちとせくん、ホント女の子みたいにラブリーですね♪そして1年経った今はとっても凛々しいハンサム君。
大変なこともあった1年、いろんな思いがあると思います。でもいまこうして元気にお誕生日を迎えられたことがなによりですよね。
ちとせくん、これからもここちとさんご夫婦の深い愛情に包まれて、こころちゃんと仲良く元気でいてね。
こころちゃんとネコダンゴして見せたら、いい親孝行できるかな(^_-)-☆
あ、それにはこころちゃんの協力も必要ですね(笑)
by ぷに (2006-06-01 13:21) 

ノリコ

ちとせくんお誕生日オメデトウございます!
しかし、小さいですねぇ~(^^)
くりゅたんも、小さかったです。(想像も出来ません)
子猫の頃って、まだ顔がなんとなくぼんやりしていませんか?!
だから、私個人としては、本当に小さいおもちゃみたいなサイズの頃より、顔がしっかりしだしてきたほうが実は好みだったりします。
ちとせくん、きりりとしていてステキです♪
by ノリコ (2006-06-01 13:50) 

ちとせクン、お誕生日おめでとう♪
一年前にはこんなちいさなにゃんこが・・・今は存在感充分ですね☆
毎日見てるとわかりませんが、写真をみるとすごく大きくなっているのを実感できますよね。
by (2006-06-01 14:23) 

satomint

ちとせくん チェロと同じ誕生日だったんですね。
うちもおおよその日にちを獣医さんに決めてもらったので
正確ではないんですが…。
ここちとさんちも 色々ありましたが お互い無事に誕生日を迎えることができてよかったですね。
ちとせくんのちっちゃい頃の写真カワイイですね。
わたしも今夜チェロのちっちゃい頃の写真UPしますね~。
by satomint (2006-06-01 17:08) 

kanituma

ちとせちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪パチパチパチ…(^o^)丿
小さい頃のちとせちゃん、可愛い~~~!!いえいえ、今ももちろん可愛いですよ。仔猫には仔猫の、大人猫には大人猫の可愛さがありますよね。
病気ひとつせず…と言いたいところですが、本当に去勢手術のあとの三ヶ月間は大変でしたね。元気になって一歳の誕生日を迎えることができて本当に良かったです。かくなるうえは、こころちゃんとの距離が縮まり、猫団子を是非見てみたいです。楽しみにしてますからね。

ところで…ここちとさんとこのキャットタワー、我が家でも購入しようかと思っているのですが、2ニャンちゃんは気に入って使ってくれてますか?使用者の生の声を聴きたいです。
by kanituma (2006-06-01 19:59) 

YUJIRO

ちとせ君、誕生日おめでとうございます!
1年で大きくなるもんですね---!!
しかし、ちとせ君今もラブリーですけど、小さい頃ホンットに可愛いですねぇぇ。。見れば見るほどに可愛くて抱きしめたくなっちゃいます。。
ここちとさん達が心の揺らぎがなく決めた気持ち分かります。

これからもずっとここちとさん夫妻の深い愛情をもらって元気に暮らして下さいね。ちとせ君本当に1歳の誕生日おめでとう。
by YUJIRO (2006-06-01 22:00) 

tatz

ちとせくん、誕生日おめでとう!
カラダは随分大きくなりましたが、顔つきはまだあどけなさが残ってるかな。
by tatz (2006-06-01 23:22) 

jun_xxx

ちとせくん、お誕生日おめでとう♪
ホントに小さい頃の写真、女の子みたいに可愛いですねo(>_<)o
これからも、いろんな写真を楽しみにしています!
by jun_xxx (2006-06-02 03:27) 

ここちと

ちとせの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございます♪

miacat様
みあちゃんの赤ちゃんの頃もメチャメチャ可愛かったんでしょうね~。
こうやって写真で見比べるとやっぱりちとせは凛々しくなりましたね。
仕草とか見てるとまだまだ子猫のままなんですけど。
お祝いコメントありがとうございました♪

nyapu様
ホントちとせはこの一年色々ありました。。。
でも良い保護主さんに拾われ、我が家に来て、こうして誕生日を迎えられて本当に良かったです。
もう少しお姉さん思いの優しい子に育って欲しいのですが(笑)
お祝いコメントありがとうございました♪

えのみ様
子猫の頃の写真はあまのじゃくそのものですね(笑)
身体が大きくなってもやんちゃな性格はそのままだからこころは大変です(笑)
何事もなく健康に元気に育ってほしいものです。
お祝いコメントありがとうございました♪

ж鳳爪様
そうそう、写真を見て大きな耳が特徴的だと思いましたね~。
僕らもちとせと出会えて本当に良かったです。
良い保護主さんに保護されたちとせ、僕らも良い飼い主になれるよう頑張ります。
お祝いコメントありがとうございました♪

みゅー★様
昔の写真と見比べてみるとやっぱり大きくなりましたね~。
最後の座椅子の写真でも子猫の頃はちょこんって座ってる感じだったのに(笑)
こうして元気に1歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。
お祝いコメントありがとうございました♪

にゃんまげ様
ホント子猫の写真を初めて見た時はまさにそんな感じでした(笑)
本当に元気にこうして誕生日を迎えられた事が何より嬉しいですね。
弟さん、誕生日おめでとうございます。
僕らは早生まれなので来年の2月ですが、同学年ですね。
お祝いコメントありがとうございました♪

ぷに様
ぷにさん所もメイちゃんが来て三人姉妹、これから更に賑やかになりそうですね。
ちとせは子猫の時はホント女の子かと思いました。
今は男前って感じかな?(親ばかです)
お祝いコメントありがとうございました♪

ノリコ様
そうあっと言う間に大きくなったので忘れてましたが(笑)、ちっちゃかったんですよね~。
ちとせが我が家に来た時はもう4ヶ月ぐらいだったので、結構しっかりした顔立ちでした。
これから益々大きくなるのかは僕ら次第って事ですね~。
お祝いコメントありがとうございました♪

けせらんぱさらん様
ちとせが我が家に来た時は断然こころの方が大きかったんです。
それでもこころに襲い掛かってましたからね~(笑)
体格が逆転してからはやられっぱなしです。
こうやって写真で成長を実感できるのも嬉しいですね。
お祝いコメントありがとうございました♪

satomint様
偶然にも同じ誕生日、チェロ君も誕生日おめでとうございます~♪
本当の今年の初めは色々ありましたが、無事誕生日を迎えられて嬉しいです。
これからは元気に年を重ねて欲しいですね。
子猫の面影がなくなるぐらい凛々しくなっていくのかな?
お祝いコメントありがとうございました♪
by ここちと (2006-06-02 11:51) 

ここちと

kanituma様
やっぱり子猫の可愛さと成長してからの可愛さは違いますよね。
ちとせは誕生から保護され、我が家に来て、去勢手術後と波乱万丈の一年でした。
でも全ての心配事がなくなって、これからは我が家で元気に成長して欲しいなぁ~って思います。
お祝いコメントありがとうございました♪

YUJIRO様
ユウジロウ君も今はちっちゃい子猫ちゃんですが、男の子だしこれから大きくなりますよ~♪
こうやって昔を振り返るのも楽しいので、写真残してあげてくださいね。
ちとせが我が家に来た時はチョコチョコ走り回ってて可愛かったですよぉ。
最近はすっかりハンターみたいですが(笑)
お祝いコメントありがとうございました♪

tatz様
そうですね~まだ1歳ですからね。
これからあどけなさが消えて、凛々しい男らしい顔つきに変わってくるのかな?
身体はこの一年で本当に大きくなりました。
何せダイエットまで考えなきゃいけない状態ですから(笑)
お祝いコメントありがとうございました♪

じゅん様
ネットで最初見た時はオス猫とは思いませんでしたね。
勝手に女の子って決めてました(笑)
鼻の周りの黄色い模様も成長とともに現れてきたんですよ。
お祝いコメントありがとうございました♪
by ここちと (2006-06-02 11:51) 

tieta4u

はじめまして。
以前から時々拝見させていただいています。はじめて訪問したときは、ちとせちゃんが去勢手術後、様態が変化した時で、毎日、どきどきしながら訪問していました。長い入院生活、入退院の後、全快して、こうして一歳のお誕生日を迎えることができて、ほんとうによかったですね。
心からお祝いもうしあげます。
ちとせちゃん、誕生日おめでとう!
by tieta4u (2006-06-02 14:31) 

さも

ちとせちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
ちとせちゃんに素敵な1年が訪れます様に・・・
(ここちとさんと一緒に居るだけで幸せだよね☆)
by さも (2006-06-02 15:48) 

maomao_pong

ちとせくん。お誕生日おめでと~~~!!!
ケーキ食べたぁ?(笑)
うちのも先日1歳になりましたが、
誕生日、当日まで忘れてました・・・。
みんなで長生きしようね~♪
by maomao_pong (2006-06-03 06:24) 

loko

ちとせくん、1歳のお誕生日おめでとう~(^^)
まだまだあどけなさの残るお顔だなーと思っていたのですが、
子ネコちゃんのころの写真を見て、
ここちとさんのお宅に迎えられて、立派に成長したんだわ~と
しみじみ感動してしまいました。
これからますます元気で長生きして、
ここちとさんたちに親孝行してね~♪
こころちゃんにもやさしく毛繕いして上げてね~☆
by loko (2006-06-03 22:39) 

おちよ★

ちとせくん、お誕生日おめでとぉぉ~★遅くなっちゃってスミマセン!
モカ&ココ&ミルと言えばわかりますかねぇ^^;
1年もたったなんて信じられないぐらい早いですねぇ
あんなに小さかったのに・・・。
いろいろ大変でしたが無事に1歳をむかえられて、本当に良かったですね^^
これからも、こころちゃんとちとせくんが元気で幸せに過ごせますように♪
by おちよ★ (2006-06-04 22:25) 

おちよ★

ちとせくん、お誕生日おめでとぉぉ~★遅くなっちゃってスミマセン!
モカ&ココ&ミルと言えばわかりますかねぇ^^;
1年もたったなんて信じられないぐらい早いですねぇ
あんなに小さかったのに・・・。
いろいろ大変でしたが無事に1歳をむかえられて、本当に良かったですね^^
これからも、こころちゃんとちとせくんが元気で幸せに過ごせますように♪
by おちよ★ (2006-06-04 22:28) 

rizu

遅くなっちゃったけど、ちとせ君お誕生日おめでと〜♪
赤ちゃんの頃のかわいさから、1年経って凛々しさが加わったかわいさに
なりましたね!まだまだ1歳。あどけなさがたっぷりのちとせ君。
これからもかわいい&かっこいい姿を楽しみにしてますね!
by rizu (2006-06-05 16:54) 

ここちと

tieta4u様
ちとせの去勢手術後の事を考えると、こうして1歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しく思います。
これからは無邪気で元気いっぱいのちとせを紹介できると思います。
これからもよろしくお願いします。
お祝いコメントありがとうございました♪

さも様
1歳の誕生日を迎えるまでが波乱の日々だったので、喜びもひとしおです。
一緒にいられるだけで幸せなのは僕らも一緒ですね。
来年の2歳の誕生日は何事もなく平穏な日々の中で迎えられたら良いなぁ♪
お祝いコメントありがとうございました♪

maomao_pong様
そっか、ヘイタ君&ナナちゃんは5月生まれでしたね。
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪
ケーキは食べれませんが、1日のご飯はいつもよりちょっと増量でした(笑)
お祝いコメントありがとうございました♪

loko様
僕らも改めて子猫の頃の写真と見比べるとやっぱり大人になったんだなぁ~って思います。
今でも顔は幼くみえるんですけどね。
去勢をしてもヤンチャな性格は変わらず、今はそれもまたちとせらしくて良いなぁ~って思ってます。
お祝いコメントありがとうございました♪

おちよ★様
分かりますよ~♪
ちとせが入院中は本当にお世話になりました。
元気になったちとせをお見せする事が出来て本当に良かったです。
また会いに来てくださいね。
お祝いコメントありがとうございました♪

rizu様
にゃんこの成長っていつも一緒にいるとホント分かりませんよね。
改めて写真とかで振り返ってみると、こんなに変わったんだなぁ~って実感します。
でも子猫の時も今もやっぱり僕らにとっては可愛い家族です♪
来年の誕生日はどんな姿になってるのか、今から楽しみです。
お祝いコメントありがとうございました♪
by ここちと (2006-06-05 19:30) 

tama

お誕生日おめでとう!ちとせちゃん
子猫の頃もかわいい! 今もかわいい!
これからもかわいい写真や更新、楽しみにしています!
by tama (2006-06-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちとせの毛繕い続にゃんこタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。