SSブログ

横取り [こころとちとせ]

一昨日、昨日と急に自宅でインターネットが出来なくなってかなり焦りました。。。
原因はよく分からないのですが、とりあえずADSLモデムの不良だったみたいで、初期化することで直りました。
かな~り焦りました。
我が家はこのご時勢の中有線LANを使ってるので、2にゃんずが走り回って抜いてしまったり、噛んだりしてヒヤヒヤさせられます。
やっぱり無線LANにすれば良かった。。。
電源コードなんて噛み切られたら終わりですからね~。
皆さんの家では何か対策してますか?

最近すっかり暖かくなってこころがお膝に乗ってきてくれず寂しい思いをしてます。
もっぱらテレビの上で寝てる事が多いです。
たま~に猫タワーの最上階のベッドスペースにも行ってます。
 
「何か?」
寒かった頃は呼ばなくても自分から近づいてきてお膝に乗ってきてくれたのになぁ。
気持ち良さそうに寝てましたが、サワサワしてると…

「ふぁ~~」
せっかくの安眠を邪魔してしまいました。
ところが…起きてくれるのかな?と思ったら、また元の位置に戻って眠ってしまいました。
よっぽど眠かったのね。。。
そのままリビングを出て、数分後戻ってきたら…

あれっ?
ちとせに横取りされてる!!
しかもこころの表情…嫌々移ったんでしょうね~。
ちとせはよくこころの場所を欲しがって取ろうとします。
テレビの上とか、座椅子の上とか…。
人の物を欲しがる、まだまだ子供なんでしょうね~。
ちなみにこの後こころは猫タワーから下りてきてテレビの上に移動しました。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

はなっぺ

はなデスこんにちゎ♪ブログお引越ししたのでよろしくね☆↓
http://hanappehanappe.blog68.fc2.com/
by はなっぺ (2006-05-26 20:06) 

miacat

こんばんわ
うちはパソコン関係の太目のケーブルは興味がないみたいですが、携帯の充電器とかイヤホンの細いコードを噛む癖があって何本かダメになりました。
コタツの電源コードをカリカリ噛んでて中身の線がでてて焦りました。感電しちゃうよ~。猫ちゃんに言っても分からないから飼主さんが気をつけるしかないですね。
猫タワーの最上階のベッドスペース、居心地がよさそうですね。こんなネコタワー見たことがないんですが、全体図が気になる~。
こころちゃんは優しいから譲ったんでしょうね。お姉ちゃんだし・・・
by miacat (2006-05-26 20:46) 

ж鳳爪

猫タワーの最上階は広そうだから、仲良く一緒に寝られると思うけど、
こころちゃんの方がイヤだったのかな^^
我家のネコたちの居場所も、流行り廃りがあって、皆すぐにマネをし合っ
たりします。 
大人になっても、他のコがやっていることは楽しそうに見えるんですね^^
ウチはPC1台のみで普通にLANケーブルでつないでいますが、ネコ
たちは興味は示しません。 でも、マウスのコードは1回噛まれてしまい、
買い直しました。
by ж鳳爪 (2006-05-26 21:44) 

ぷに

こころちゃん、ご機嫌ななめなお顔もカワイイですね。
ベッド広いのに2にゃん一緒には寝てくれないんですねえ、ザンネン。
うちはなつがすぐルルのマネしたがります。黙って譲ったり、そのまま一緒にいたり、ときにはキレて追い払ったりもしてますが^^;
コードはかじって感電が怖いですよね。
特にたくさんコードがあるパソコン周りとテレビ周りは板やパネルで塞いでネコが入れないようにしています。テレビの後ろはキャットウオークにもなって走り抜けて遊んだりもしてますね^^
by ぷに (2006-05-26 22:00) 

えのみ

ここちとさ~ん!
脚立か何かに乗って高い位置から写真撮りましたね?(^_^;)
ネムネム顔のこころちゃん可愛いです~!
ウチのしぅは誰かが寝ていたりする場所を横取りするのを
趣味にしている様です。
by えのみ (2006-05-27 00:18) 

あらあら、ちとせくん横取りですか。ほんとにこころちゃんは嫌そうな眠そうな顔してますねw一緒にダンゴになって寝ればいいのにねえ。
ろっしーはコード類には一切興味ナシなので特別なことはしていませんが、かじっちゃうと大変ですね。
そんなろっしーは昼寝をする娘に便乗してウトウトしている私の脇の下で丸まって一緒に寝てくれたのでとってもシアワセでしたw
by (2006-05-27 00:44) 

tatz

うちもコード類には興味が無いみたいなので、かじられたりする心配はありません。
ただ時々吐かれたりするので、きれいに拭き取るのが結構面倒です。
こころちゃんの、ちょっと薄目のネム顔がかわいいです。
by tatz (2006-05-27 01:41) 

you

ここちとさん、こんばんは。
ウチはオードリーはもういい歳だからいたずらしませんが、
チョビは携帯の充電器のコードが気になるようです。

ウチも暖かくなったせいですっかり膝に乗ってくれなくなりました。
by you (2006-05-27 02:35) 

jun_xxx

うちも携帯の充電器のコードはやられます。
ので、コードが隠せる場所に充電器を置いているので、
友人が来ると、ナゼこんな場所に!?という顔をされます(^_^;)
by jun_xxx (2006-05-27 03:37) 

kanituma

せっかく気持ちよく寝ていたのに、ちとせちゃんに追い出されて不満そうなこころちゃん、多頭飼いによくある風景?ですかね~(^^ゞ
ウチでは、ホットカーペットの電気コードを洗濯機の排水ホースに入れて、感電防止にしてます。パソコンの下にもぐりこんだら、すかさず猫じゃらしで誘導…落ち着いて入力できません(笑)
by kanituma (2006-05-27 05:59) 

loko

ベッドでくつろぐちとせちゃん、かわいいですね~♪
ネムネムのお顔もなんとも言えません(^^)
それにしてもここちとさんが外した数分の間に
どんなドラマがあったのでしょうね?!
こころちゃんはむっとしているけど、
ちとせくんは何事もなかったかのようなおすまし顔ですものね~。
by loko (2006-05-27 12:02) 

ノリコ

こんにちわ〜
ケーブルものは心配ですよね
うちも、前に携帯の充電器のコードを咬みちぎっていました
壊れるのも痛いのですが、感電しないかが心配ですよね
何か、いいもの無いですかね?!
ケーブルカバーとか。。。
by ノリコ (2006-05-27 17:03) 

tama

うちのは、ケーブル類は興味がないようで、大丈夫でしたが、
PC自体に嫉妬(帰るとPCを見てるからかな)をし、
う○ちを、ノートPCの上にしていたことがありました(苦)
感電が心配だったので、使っていないコンセントにはキャップしてました
by tama (2006-05-27 19:44) 

みゅー★

2にゃんはコード噛んじゃうんですね~。うちはコードには興味を示さないので
助かってます!こころちゃんは膝の上からベッドやTVの上やタワーに行くように
なっちゃったんですね!まだうちは膝の上や私がいる所について歩いてます^^
布団の中には入って来なくなっちゃいましたが・・・。
もうすぐ側にも寄ってこないんだろうなぁ~。それも寂しいですよね~。
by みゅー★ (2006-05-27 22:11) 

satomint

相変わらず 微妙な距離を保っている2にゃんなんですね~。
うちもひもとかコードとか 大好きなので気をつけています。
きのうもオーディオのコードに引っかかって、スピーカーが落ちてしまいました…。ちょうど、温風ヒーターに直撃してしまい、ヒーターが凹んで大騒ぎでした。
by satomint (2006-05-27 23:57) 

さも

うちは無線LANなんですが、うちの子は少し変わっているのか
コードにも興味なし、家具にもカーテンにも興味なしなんです。
唯一、何かするとしたら、1000円ぐらいで買えそうな籠に向かって
一生懸命爪とぎするぐらいでしょうか・・・ あっ障子は破る事を覚えましたね(笑)最近は本当に暖かくなって、膝にはのりませんね><寂しいですね。
こころちゃんの、何か?の顔・・・可愛いです♪
by さも (2006-05-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

何がしたかったの?ちとせの毛繕い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。