SSブログ

お疲れにゃんこ [こころとちとせ]

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。
出張から帰ってきて体調を崩してしまい、少しダウンしてました。
ようちゃんから聞いたのですが、出張一日目の夜、何時になっても帰宅しない僕をこころが玄関でずっと待っていたそうです。
元々僕派のこころとは言え、可愛いですね~。
その日の夜はベッドに来なかったと言う事なので、もしかしたらずっと玄関で僕の帰りを待ち続けて、そのまま寝ちゃったのかもしれません。
さすがに二日目は僕が帰ってこないと思ったのか、いつものようにベッドに上がってきて枕元で寝てたそうですが。
ちなみにちとせは僕が帰ってこないのは興味ない様子(笑)
水曜日に僕が帰って来た時のこころの甘えようはすごかったです!!
既に体調が悪かったのですが、思う存分甘えさせてあげました。

仕事を休んだ日も、2にゃんは相変わらずお構いなしです。
ベッドに上がってきて大人しく枕元で寝てくれると思ったら、急にちとせがオモチャを加えてベッドに上がってきて激しく一人遊び(笑)
それにつられてこころまで興奮して大騒ぎ!!
僕は体調が悪いのにぃ~。
その後2にゃんずの運動会が始まり…しばらくすると急に静かになりました。

様子をうがいにリビングに行くと、こころはテレビの上でぐったりへばってました
 
一方ちとせはこころの位置が見えるキッチンで

こちらもぐったり。。。
しばらくすると自分からベッドに移動して

このまま寝ちゃいました。
大人しくなったお疲れちとせと添い寝しました♪


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

nyapu

ふたりそろってバテてるところが、家族って感じですね♪
こんなバテバテになるほど走りまわれるなんて、ちとせくんも
元気になったんですねっ。
by nyapu (2006-05-21 20:44) 

あやこ

猫だんごになってくれなくても一緒に遊んで仲がいいですよね。
これから暑くなってしまうから、猫団子の夢は冬に持ち越しですね。
しかし帰りをそんなに待ってもらえるとはうらやましい。
by あやこ (2006-05-21 21:54) 

YUJIRO

こんばんわ。
こころちゃん、相当寂しかったんですね--。。
ずっと玄関先で待っている程愛されているなんて、、、羨ましすぎます!
そして可愛いらし過ぎます!
by YUJIRO (2006-05-21 22:34) 

ノリコ

こころちゃんかわいい!!
猫らしくないけど、これまたかわいい!!
ちとせくん、大手術&入院してたとは思えない程元気そうですね。
よかった♪よかった♪
今日は、暑かったですね。我が家では、アンモナイトのように丸くなっていた猫たちが、だんだん伸びてきて、猫の開きが廊下に転がっています(笑)
by ノリコ (2006-05-21 22:50) 

ぷに

玄関でここちとさんの帰りを待つこころちゃん、けなげでカワイイなあ♪
そんなに思われてて羨ましいです。
運動会のあとはばててグッタリ。うちもです。毎度のことだから学習して加減すればいいのにって思います(笑)
でもそんなんなるくらい走り回れるんですね、ちとせくん。元気になってよかったねー♪
by ぷに (2006-05-21 23:48) 

さも

ここちとさん♪お帰りなさい^^
こころちゃんの姿を考えたら、可愛くて仕方ありませんね♪
きっと本当に待ちわびていたのでしょう・・・
ちとせちゃんは、恥ずかしがり屋さんという事にしておきましょう(笑)
うちのくうは、玄関で待ちわびる事をしてくれるのか・・・う~ん(*^v^*)
体調崩されている様ですので、お大事になさってください。
by さも (2006-05-22 00:29) 

えのみ

ここちとさん、体調は良くなりましたか?
ちとせちゃんはきっと遊んで欲しかったのですね。
ねこは寝ていてもお構い無しですから…(^_^;)
お仕事は無理せずお大事になさってください。
by えのみ (2006-05-22 01:06) 

miacat

出張から帰られたのに更新されなくて、?と思ってたらご病気だったんですね。
こころちゃんの寂しいのと嬉しいのが感じられて飼主冥利につきますね。
ちとせくんも、本当は寂しかったと思いますよ。
早くお元気になってくださいね。2にゃんも待ってますよ
by miacat (2006-05-22 18:12) 

ぴぴ

出張、お疲れ様でした。
こころちゃん、玄関先でずっと待ってるなんて、かわいいですね~★
お大事になさってください。
by ぴぴ (2006-05-22 18:42) 

tama

大運動会の後のぐったり具合、2にゃんともよく似てますね(笑)
きっと、ここちとさんが家にいるので、興奮していたのでしょうね〜
風邪をひいてお休みしてる日ならではの、大きな幸せですね!!
by tama (2006-05-22 18:56) 

あらら、帰ってこられたあと体調崩されてたんですね。そんな私もまた風邪引き中。息子がGW前から風邪を引いて、治りかけたらまた違うか風邪引いてをずっと繰り返してまだ長引いてます。おかげで私も娘もバッチリやられました。娘なんて高熱でかわいそうです。

こころちゃん帰ってこないここちとさんを玄関で待ってるなんてなんていじらしい。そして羨ましい。ちとせくんはマイペースですねw
旦那の大学が福岡でした。修学旅行で行った事ありますが、旦那がいつか連れて行ってやるといったのにさっぱり約束を実現してくれません。出張だからあんまり出回らなかったでしょうが、ちょっといいなあと思ってしまいましたwあー、屋台に行ってみたい。
by (2006-05-22 21:38) 

こんばんわ。
2猫そろってお疲れですね。
こころちゃんご主人様を待ってるなんてなんてけなげなんでしょう。うちのは無理ですね。
こっちはまだ涼しいのか、うちのは毛布の上で丸まって寝てました。
by (2006-05-22 23:35) 

loko

ここちとさん、出張お疲れ様でしたー。
もう、体調はよくなりましたか?
なんとなく不安定な天気が続きますよね。お大事にしてください。
私もノドやられてます(><)

ここちとさんのお帰りを玄関でじっと待つこころちゃん、
けなげで、かわいいですね~。
忠犬ならぬ、忠ねこちゃんですね~♪
by loko (2006-05-22 23:50) 

出張、お疲れ様でした。
何かと環境の違う場所で生活すると、体調崩しやすいですよね。
玄関で健気に待ってるこころちゃん、飼い主冥利に尽きる!ですね。
我が家では、元々、出張が多いためそんなことは一切してくれません(T-T)
by (2006-05-23 10:21) 

ここちと

nyapu様
実はバテるのが早いのはちとせの方なんです。
きっと無駄な動きが多いんでしょうね(笑)
こころはちとせが疲れて開放されるとこういうぐったり表情を見せます。
ホントにちとせの相手は疲れるんでしょうね~。

あやこ様
最近2にゃんずの関係が少しずつですが接近してるような気がします。
お互いに毛繕いしてあげたりしてますので。
次の冬には…期待しちゃいますね。
ちとせに追いかけられて逃げるこころの表情はまさに必死ですが、その光景はやっぱり嬉しいです。

YUJIRO様
電話でこころの事を聞いたときはホント嬉しかったです。
最近暑いせいか、お膝に乗ってくる事が少なくなりましたが、愛されてるんだなぁって。
にゃんこっぽくないですけどね(笑)
帰って来ると甘えてスリスリ、ゴロゴロしてくる姿はホント愛らしいですよ。

ノリコ様
ホントこころはわんこっぽい一面を見せてくれます(笑)
ちとせは普段の様子を見てると手術の事は忘れてしまいそうです。
むしろヤンチャっぷりに拍車がかかったような気も…。
うちの子達も最近は膝の上じゃなくて、フローリングの上でなが~くなって寝てます。

ぷに様
こころの場合、なぜか逆(ようちゃんの帰りを玄関で待つ)はないんです。
だからそんなこころの姿を見た事がありませんが、やっぱり嬉しいですね~。
運動会はちとせが飽きるか、バテるまで続きます。
体力もすっかり戻って(むしろパワーアップ)もう元気いっぱいですよ♪

さも様
玄関で僕の帰りを待つこころ、嬉しいけど可愛そうな気もしちゃいますね。
ホント一日目は玄関で寝たのかなぁ。
ちとせは誰か帰ってくる=ご飯もらえる、ご飯がもらえれば大満足なのかも(笑)
体調はすっかり良くなりました、ご心配ありがとうございます。

えのみ様
すっかり体調も戻りました。
ど~もビジネスホテルが僕には合わないみたいです。
ちとせはオモチャを咥えて移動しながら遊ぶのが好きなんです。
仕事から帰って来るとベッドの上にオモチャが集合してることもあります(笑)

miacat様
すいませ~ん、すっかりマイペースな更新になってしまって。
こころはホント寂しがり屋なんです。
今は食事は寝室でちとせと分けてあげてるんですが、食事を終えて寂しくなると「開けて~」って鳴いてます。
それが食事が終わった合図なので、僕らは分かりやすくて助かりますが(笑)

ぴぴ様
普段出張なんてあんまりない仕事なのでたまに行くと疲れますね~。
でも改めてやっぱり我が家が一番と思います。
こころはどんな気持ちで玄関で待ってたのかなぁ?
帰ってくるはずの僕が帰ってこないから何かあったのか?って心配してくれてるんですかね~。

tama様
大運動会は2つの部屋、廊下を目いっぱい使って走り回ってますからね。
「もう走れない~」って表情してます(笑)
普段は昼間家にいないので、にゃんこの生活を垣間見れて良かったのですが、体調の悪い時はそっとしておいて欲しい…。
ちとせはいつもようちゃんにくっついて寝るので、ちょっと嬉しかったです♪
by ここちと (2006-05-23 12:05) 

ここちと

にゃんまげ様
僕の場合、風邪と言うより疲れが溜まっていた感じです。
普段着慣れないスーツを3日間も着て、慣れないビジネスホテル、環境の変化のせいですかね~。
ようちゃんは九州に行った事がないので、夏休みにでも二人で福岡に行こうか?なんて話してます。
屋台も一人では行けませんからね。

けせらんぱさらん様
初めまして!!コメントありがとうございま~す♪
ぐったりしてる時はにゃんこも放っておいてほしいみたいです。
ちとせは触ったりすると、怒って猫キックをお見舞いされます(笑)
うちは冬は布団の中、夏は布団の上で寝る事が多いです。

loko様
もう体調のほうはすっかり良くなりましたよ♪
週末はあんまり出かけず静養に当てましたので。
ホント主の帰りを待つなんて、にゃんこっぽくないですよね~。
その事を聞いていたので、出張から帰ってきた時は思いっきり甘えさせてあげました♪

calon様
あんまり出張がなくて、家を空ける事が少ないので、帰りが遅いと心配になるみたいですね。
出張で2日いないだけで、やっぱり我が家が一番だなぁ~って思います。
色んな方のコメントを見ると、こころの行動は特別なんですね~。
うちでもちとせは基本的にお構いなしと言うかマイペースですから。
by ここちと (2006-05-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

一人遊びの天才何がしたかったの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。