SSブログ

日常の風景 [こころとちとせ]

『ドタドタドタ…』
『ウ~~、シャーッ!!』
『ドタドタドタ…』
ちとせが去勢手術を受けて入院する前、ほとんど毎朝見られた日常の光景です。
2にゃんずが家の中を走り回って(ちとせがこころを追いかける)、ちとせがこころに乗りかかって、こころがちとせに威嚇、隙を突いて逃げて、また追いかけっこ。
そんな我が家の日常風景が昨日辺りから見られるようになりました。
今朝は2にゃんずが家の中を走り回る足音に起こされました。

こころの下痢も治まって、ちとせはまだ少し鼻水が出ていますが、ほとんど治りました。
目が合えば威嚇してたこころもようやくちとせを受け入れて一緒に遊ぶようになりました。
それと同時にちとせがこころを追い掛け回してじゃれあうように。
去勢をすれば性格が穏やかになる、そう言われてますがちとせの場合は変わりませんね。
でもそんな当たり前だった我が家の日常風景が戻ってきて、ほっとしました。
こころにとっては益々休まる時間が少なくなってしまいますね。

昨日の夜走り回ってようやくちとせから開放された直後のこころです。
一休みって感じですね。

ちとせの風邪の事もあって、かなり暖かくなりましたが、家の中ではまだエアコンをつけています。
暖かいエアコンの風を受けて、気持ち良さそうなこころ。

そのままリラックスして眠りにつきました。
またいつちとせが復活するか分からないから、しっかり休んで体力を回復させないとね。
ちとせが退院して一週間、まだこころが僕の膝の上に乗ってくる事がありません。
ようやく警戒も薄れてきたし、ちとせは相変わらずようちゃん派だし、また2にゃんず揃って僕とようちゃんの膝の上でくつろいでくれるかな?
ちとせも遠慮しないで僕の膝に乗ってきて良いんだよ♪
最後の一枚はちとせが入院前、珍しく僕の膝に乗ってきた時の写真です。
最近ちょっとお膝の上が寂しいので、乗ってきてほしいなぁ~って願いを込めて載せてみました♪


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

みゅー★

こころちゃんお疲れさま~^^
TVの上で寝てるけど落ちたりしないのかな?にゃんとも幸せな日々が
戻ってきましたね~♪ここちとさんの記事を読んでこちらも幸せな気持ちに
なりました~!あちはちとせちゃんの鼻水が治まれば完璧ですね(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-04-27 21:57) 

nyapu

よかったですね♪ふたりの具合がよくなったのもですが、関係が修復されて
きたのが何よりです。
こころちゃん、気持ちよさそうなお顔♪かわいいなっ。
by nyapu (2006-04-27 22:43) 

ぷに

2にゃんとも風邪治ってきたみたいで、そして元の関係に戻りつつあるみたいで良かったですね。
運動会が始まったのがなによりの証拠ですものね^^
テレビの上のこころちゃん、あいかわらず美人さんだわぁ♪
2枚目の写真、ポーズも決まってますね^^
by ぷに (2006-04-28 00:17) 

rizu

こころちゃん、TVの上でうまい具合に寝てますね〜。
ウチは最近乗るんですが、落ち着かないみたいでウロウロしたり、座る
ぐらいです。寝相悪いので、すぐ落ちてくるんだろうな・・・。
2にゃんのいる幸せな日々が、ここちとさん家に戻ってきましたね!
また楽しいブログ&写真、期待してますね♪早く2にゃんの風邪治ると
いいですね!完全復活した2にゃんショットをリクエストです☆
by rizu (2006-04-28 00:19) 

tatz

テレビの上でも優雅な寝姿ですね。
エアコンの風が当たる所とか、気持ちいい場所をよく探し出すのには
いつも感心します。
by tatz (2006-04-28 00:32) 

ж鳳爪

もうほとんど治りかけているんですね~!
それに、2匹でじゃれ合うようになったとは、嬉しいニュースですね^^
こころちゃん、ロシアンだから、色合い的にもTVの上が似合ってて可愛い!
ウチは比較的、男同士、女同士で仲がいいです。
by ж鳳爪 (2006-04-28 01:03) 

you

ここちとさん、こんばんは。
もとのように仲良くなってよかったですね。
ウチの場合は、母ネコが子供を産んで、父ネコと2匹で子育てをしていたんですが、まだ授乳中に母ネコが発情。獣医さんに続けて妊娠したら母体に負担がかかるから、父ネコを至急去勢するようにとのこと。しかし、とっても夫婦仲の良かった2匹が、険悪な関係になってしまいました。この子達がオードリーの両親です。
by you (2006-04-28 03:48) 

satomint

元気そうで、よかったですね~。
最近、ちとせ君ネタが多かったので、こころちゃんの様子もたくさん載せてあげてくださいね~。
おすまし顔のこころちゃん、美人ですね。満足顔のちとせ君も男前…この写真…笑ってる!?…。
by satomint (2006-04-28 07:55) 

こころちゃんもちとせくんも体調がよくなりつつあるようでほっとしています。
ちとせくんもうちょっとで全快ですね。
こころちゃんの威嚇も落ち着いてきて今度こそ日常が戻ってきたようですね。
毎日暮らしてたらわからないけど、やっぱり普通に日常生活が送れる事ってすばらしいことですよね。時々は思い出していろんな事に感謝しないといけないんでしょうね。
しかし、こころちゃんもちとせくんもいい顔してるわあ。
by (2006-04-28 09:09) 

ぶなねこ

よかったよかった。
ようやく病院のにおいがとれてきたのかしら。
日常の風景って当たり前のようでいて、それが失われたとき幸せに気付くんですよね。
ちとせくんもあんなにすごい闘病生活を終えてきたとは思えない元気っぷり。
こりゃ、こころちゃんも大変だぁ(笑)
by ぶなねこ (2006-04-28 11:18) 

えのみ

こころちゃんの3枚目の写真の寝方が好きですね。
とりあえずテレビの上で落ち着いたという感じですね。
ちとせちゃん、こころちゃんもここちとさんのひざの上に乗りたいけど
そうすると一人が寂しい思いをしてしまうので
たぶん譲り合いのような、お互いにガマンしているのでは?と思います。
by えのみ (2006-04-28 21:17) 

loko

GWを目前に、ちとせくん入院前の生活がもどりつつあるのですね!
よかったです~♪
ちとせくんの手術から、かなりたいへんな日々でしたが、
将来きっと、良い思い出話になることでしょう。
今回のことを乗り越え、ここちとさんファミリーの結束も
ますます固くなりましたね(^^)v
今日は久々に、こころちゃんの姿もたっぷり見られて
うれしかったです~。
by loko (2006-04-29 00:03) 

Pearly

ちとせさん、去勢手術は大変だったですねえ。ワタイも経験者。NとSの違いですが。。これからもよろしくお願いいたしますです。
by Pearly (2006-05-02 07:07) 

きょ

お久し振りです〜。ご無沙汰してしまいすみません。
それにしても、お腹に乗っている写真、かわい〜っ♪
テレビの上でのびているのも最高っ!
やっぱり、猫の寝顔って、本当にいいですよね〜。
by きょ (2006-05-06 14:56) 

yua

2にゃんの追いかけっこ復活!よかったですね♪
こころちゃん、このGW中に膝に乗ってくるようになりましたか?
風邪もよくなったかなぁ。
by yua (2006-05-06 16:52) 

ここちと

みゅー★様
こころはテレビの上がお気に入りの寝床で、うまい具合にバランスを取って寝てます。
写真の寝方、落ちそうに見えますよね~。
毎朝晩、家の中を走り回る2にゃんずを見て、僕らも幸せな気分に浸ってます。
ちとせの風邪もすっかり治りました♪

nyapu様
結局2にゃんずの関係は去勢手術前と変わりありません。
威嚇はなくなりましたが、くっついて寝るような事はなさそうですね。
でも最近はこころがちとせを追いかけたりしてます。
ちとせが弱ってる間に立場が逆転したのかな?(笑)

ぷに様
2にゃんずの風邪はすっかり良くなりました。
抜糸も無事に終わって、もう心配事はなくなりました。
運動会は手術前より更に激しくなった気がします。。。
ちとせはちょっと甘えたになったかも!!

rizu様
あのバランス感覚はすごいですね~。
決して寝心地がいいようには思えないのですが(笑)
寝相が悪くてしょっちゅう寝返りするちとせはきっと眠れませんね。
復活した2にゃんずの2ショット…今度撮って見ますね♪

tatz様
にゃんこって暖かい場所、気持ち良い場所を自分で見つけますよね。
テレビの上はテレビ自体の熱でコタツのような感じなんでしょうね。
そんな2にゃんずの一番のお気に入りの場所はにゃんこタワー上のベッドスペースです。

ж鳳爪様
もうすっかり治りましたよ♪
お薬だけだったので、通院させなくて良かったしちとせの負担も小さくてよかったです。
2にゃんずの関係、すっかり元通りになりました。
でもこころ&ちとせの猫団子は…なかなか難しいですぅ。

you様
仲良く…なんでしょうね~(苦笑)
近くに来るとお互いに警戒しつつ、すぐ運動会が始まってます。
避妊・去勢で仲が悪化する事もあるんですね。。。
ちとせの去勢で性格が穏やかになるかなぁ~って期待しましたが、今でもたま~にこころにかみついてます(笑)

satomint様
確かにここんとこちとせの話題が多かったですね~。
GW中はあんまり写真撮ってませんが、またこころの写真もいっぱい紹介します。
最近ホントこころは美人さんだなぁ~って親ばかながら思ってます。
by ここちと (2006-05-08 12:06) 

ここちと

にゃんまげ様
鼻水じゅるじゅるのちとせは見てて本当に可愛そうでした。
今ではすっかり治って、こころと思う存分家の中を走り回ってます。
夜寝る時は別々の場所ですが、2にゃんずがベッドに上がってきてくれるようになりました。
相変わらず一緒にくっついては寝てくれませんが。。。

ぶなねこ様
やっぱり匂いの要素が大きかったんだと思います。
今ではこころがちとせに毛繕いしてあげることもあります。
ちとせもお返ししてあげようという素振りは見せるのですが、こころが警戒してかないません(笑)
ホント今のちとせを見てるとつい一ヶ月前の事が信じられませんね。

えのみ様
テレビの上も安心できないんですよ。
ちょっと油断するとちとせが乗ってきて落とされたりしますから(笑)
ちとせはこころの事が本当に好きなんですね。
悪気はなくて、ただこころのいる所に行きたいんだと思います。
こころにとっては迷惑なんでしょうが(笑)

loko様
本当に去勢手術からの一ヶ月は大変でした。
でもlokoさんがおっしゃるように、こんな事もあったなぁ~って思えるようになると思います。
こころは今までこういった大きな病気は全くしてません。
やっぱり人もにゃんこも健康第一ですよね~。
GW中はお休みしてましたが、また今日から更新を再開します。

Pearly様
簡単な去勢手術、そんな思い込みがありましたね。
簡単と言っても手術は手術ですからね。
特に麻酔は負担になることも少なくないようです。
今の元気に走り回るちとせの姿を見て、本当に回復してくれて良かったなぁ~ってしみじみ思います。

ma様
こちらこそ、GW中は更新も訪問すっかりご無沙汰してしまって。
ちとせは膝の上に来ると僕らに寄りかかるように寝るんです。
こころはお尻を向けて寝る事が多いのですが(笑)
遊びつかれて膝の上で寝てる姿を見るとホント幸せです。

yua様
もう手術前よりパワーアップしてますよ~(笑)
こころはGW中にまた僕の膝に来てくれるようになりました。
ちとせはやっぱりようちゃん寄りですね。
風邪もすっかり良くなって毎日家の中を元気に走り回ってますよ♪
by ここちと (2006-05-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一難去ってまた一難贅沢なお土産? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。