SSブログ

はしゃぎ疲れて… [ちとせ]

今週は仕事が忙しくてちとせの面会に行けません。
ようちゃんが毎日行ってくれてるので、話を聞いてる限り相変わらずちとせは元気です。
前回の縫合手術で縫った箇所はほとんど綺麗にくっついてきました。
残すは先日開いてしまった傷口の縫合ですが、先生の話によると全身麻酔なしで行うみたいです。
周りの傷口が塞がって、開いた傷口もそれほど大きくないので、全身麻酔による負担の方が大きいと判断したそうです。
この縫合が終われば再退院の予定です。
ちとせの闘病生活も気がつけばもう一ヶ月になろうとしてます。
皆さんのコメントにもありましたが、すっかり病院での生活に慣れてしまって、居心地良くなってるのが気がかりです(笑)
最近は病院のスタッフの方も「ちと~♪」って声をかけて、ちとせも反応してるみたいです。
もしかしたら退院して家に帰ってきたら、「新しい広い家だぁ~」な~んて思っちゃうのかなぁ?
ちとせの容態に変化がなく、安心してくると退院が本当に待ち遠しくて、もう良いんじゃないの?まだ退院出来ないの?って気持ちになっちゃいますね。
もう少しの辛抱です。

今日はまた一時帰宅した時のちとせの写真を載せましょう。

この場所はにゅ~猫タワー到着!!で紹介した、猫タワー上のベッドスペースです。
ここに以前サークルの上に置いていた布団を持ってきました。
退院後走り回って疲れたちとせは、カラーをつけたまま旧猫タワーを登って最上からジャンプ!!
見事にベッドスペースにたどり着きました。
カラーをぶつけながら登っていく様子はヒヤヒヤものでしたが(笑)
この日は久しぶりに広い部屋で思う存分遊んで疲れたんでしょう

こんなに寄って写真を撮っても全然起きませんでした。
この寝顔に早く会いたいな…。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

しまパパ

ちとせちゃんの入院ももう1ヶ月なんですね。
…1ヶ月は長いですね。家で待っているここちとさんご夫婦も
きっと、ちとせちゃんにとっても…。
入院生活がちょっと長いから、もしかしたら
家に帰ってきても『あれ?ここは?』って
なっちゃうかもしれないけど、大丈夫ですよ!大丈夫!!
優しいここちとさんご夫婦とこころちゃんがいるから!
あと、もう少しですね!もう少し!
by しまパパ (2006-04-13 22:13) 

おお~、局所麻酔で縫合するんですか。ちとせくん暴れないようにね~w
1ヶ月になるんですか、長いですね。ここちとさん夫妻もちとせくんも本当につらい1ヶ月だったでしょうね。こころちゃんはちょっと平和だったかもだけどw
はやくちとせくんがおうちに帰ってこれますように。
by (2006-04-13 22:24) 

ノリコ

一時期のこと思ったら、安心してブログを読めます♪
本当によかったですね。
先生とも信頼関係が築けたみたいですし、よかったですね。
ちとせくんも、ストレスなく病院で暮らしてるみたいですし、でも本当にここちとさんご夫婦はちとせくんも、こころちゃんも愛していて、見ていて心がほんわか暖かくなります。
ニャンコの爪研ぎの洗礼を受けた座椅子を見てもわかりますが、本当に家族として愛していらっしゃるんですね。
今後、こころちゃんも、ダイエットですぐに美猫になるでしょうし。。。
うちも、クリュたんがもえしゃんのごはんを横取りするので、ごはんは別の部屋で食べさせています。監視してないと、すぐにクリュたんが太るので。。。
色々手はかかりますが、大事な家族です。
ちとせくんの、元気な姿が見れる日を楽しみにしています。
もう、お尻に体温計つっこまれることもないでしょうし。。。すぐに元気になるでしょうね♪
by ノリコ (2006-04-13 23:39) 

satomint

もうひと月になるんですね~。
近寄って撮影しても起きないって言うことは やっぱり安心して寝てるって事でしょうね。家を忘れるわけないですよ。
再退院の知らせを楽しみに待ってますね~。
by satomint (2006-04-13 23:49) 

ж鳳爪

次の退院は、本当に「今度こそ!」ですよね^^
こんなに待ち焦がれたのですから、退院後の心配のタネをなくして、
何事もないように願いたいものです!
広いおうちに帰ってきたちとせ君が、パワー前回で運動しても笑って見て
いられるような余裕ができるといいですね。
by ж鳳爪 (2006-04-13 23:52) 

えのみ

わ、もう1ヶ月になるのですか?
ここちとさんにとっては長い一ヶ月でしたね。
お疲れ様でした。
早くちとせちゃんの寝顔をノンビリみたいですね。
by えのみ (2006-04-14 00:05) 

ぶなねこ

ということは、こころちゃんの平和生活もあとわずか…。
がんばれっ、こころちゃん!(笑)
ちとせくん、1ヶ月もおうちを離れちゃって、病院がまるで別荘のようになってしまってますね。
やっぱおうちがいいに決まっていますよ! 早く戻ってこれるといいな(^^)
by ぶなねこ (2006-04-14 12:05) 

you

ここちとさん、こんばんは。
カラーを付けていると本当にふらふら危なっかしく見えますね。
でも、やっとお家に帰って来られることになって良かったですね
おめでとうございます。
by you (2006-04-14 19:03) 

みゅー★

ちとせちゃんもう1ヶ月になるんですね~!
ちとせちゃん頑張りましたね^^ あともう少しの辛抱かな?
ここちとさんご夫婦もご苦労さまです。今度こそ退院して
元気な姿見せてくださいね~。こころちゃんの平穏な日々は
終わっちゃいますが・・・。
by みゅー★ (2006-04-14 21:27) 

maomao_pong

あ~でも、幸せそうな顔で寝てますね~
よかった、よかった。
もうすぐ、本当に退院ですね。
by maomao_pong (2006-04-15 01:50) 

1ヶ月は長かったですね。
でも後もう少し。本当によかったですね。
by (2006-04-15 21:26) 

loko

ちとせくんの退院まで、あと少しの辛抱ですね。
よかった、よかった(^^)
ここちとさんの文章からも、
ちとせんくん快復の喜びがしみじみ伝わってきます。
私も、お家で遊んだり、けんかしたりするちとせくんと
こころちゃんの姿を早く見たいな~♪
by loko (2006-04-18 00:06) 

ここちと

しまじろう様
一ヶ月は本当に長かったです。。。
でもようやく昨日ちとせは再退院することが出来ました。
昨日は家の中を興味津々で探検してましたよ。
寝る時もベッドに来て一緒に寝てくれたし、問題は…相変わらず威嚇しまくりのこころです(笑)

にゃんまげ様
結局全身麻酔になりました。
でも先生も会心のオペだったみたいで、手術から一日で退院する事が出来ました。
この一ヶ月、ちとせが一番大変でしたが、本当に長かったです。
こころの平穏な日々は終わってしまいましたが、これが我が家の日常ですね(笑)

ノリコ様
この一ヶ月と言う長い期間を乗り越えられたのはやっぱり病院との信頼関係が大きいです。
本当にちとせはよくしてもらっていました。
すっかり病院を我が家と思ってしまってたみたいですが。
そんなエピソードがあったので、今夜にでも紹介しますね。
こころは幸い処方食も嫌がらずに自分から食べてくれてます。
ほっそり美猫ちゃん復活が待ち遠しいです(笑)

satomint様
この一ヶ月は本当に長かったです。。。
でも再退院して元気に遊んでるちとせを見るとそんな辛い日々も吹っ飛んでしまいますね。
写真のちとせ本当に気持ち良さそうでしょ?
昨日も僕らにくっついて布団の上で寝てましたよ♪

ж鳳爪様
今回は先生も納得のオペだったみたいで、太鼓判を押してもらいました。
抜糸までは念のためカラーをつけたままにしようと思ってます。
案外一番の心配の種はこころかも(笑)
昨日もすごい剣幕でちとせに威嚇しまくってましたから(笑)

えのみ様
気がつけば一ヶ月と書きましたが、本当に長い一ヶ月でした。
でもその一ヶ月を頑張りぬいて、元気に戻ってきてくれて本当に良かったです。
今回の件は、病院との信頼関係がいかに大切かを思い知らされました。
ちとせは生きる意志と運が本当に強い子だと思いましたね。
by ここちと (2006-04-18 12:01) 

ここちと

ぶなねこ様
昨日のちとせが帰ってくるまでが平穏な日々でした(笑)
もうちとせが帰ってきてからはずっと緊張しっぱなし。
どこかで物音がすればすごい剣幕で凝視してましたよ。
今朝も全く甘えてきてくれませんでした(涙)

you様
ちとせはカラーにすっかり慣れてしまったみたいで、気にせず走り回ってました。
なので、色んな所にぶつけてましたよ(笑)
まだ手や患部を舐めようとしてるので、もうしばらくは我慢してもらおうと思ってます。
ブログもまた再開できそうなので、楽しみにしててください♪

みゅー★様
本当に今回はちとせの頑張りに救われました。
この一ヶ月の間に信頼できる病院の先生と出会う事が出来て本当に良かったです。
今日のこころは朝から随分怖い顔してました(笑)
また元通りじゃれあう姿が見たいものです。

maomao_pong様
にゃんこの寝顔って見てると穏やかな気持ちになりますよね~。
結構小さい物音でも敏感に反応して起きてしまう事が多いですが、この日のちとせはぐっすりでした。
昨日は落ち着かないのか起きて、寝てを何度も繰り返してました。
今頃きっと布団にもぐって熟睡してるでしょう♪

おるか様
本当に長い一ヶ月でした。
でも毎日のように面会に行って、いつもちとせが元気に出迎えてくれたのが救いでしたね。
これで行っても元気がなかったりしたら…もっと辛い一ヶ月だったと思います。
病院の方々と信頼関係を築く事が出来て、先のことを考えれば本当に良かったと思ってます。

loko様
ようやく昨日、ちとせは再退院する事が出来ました。
入院してすぐは元気だった頃のちとせの写真を見るのも辛かったんです。
それが日に日に良くなって、家に帰ればちとせが出迎えてくれる生活が戻って本当に良かったです。
心臓の事があるのでこれからも要経過観察になりますが、とにかく我が家で元気に走り回るちとせを見ると安心します。
by ここちと (2006-04-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。