SSブログ

ちとせ、おかえりぃ~♪ [ちとせ]

まずは最初に報告します。
ちとせは退院しました♪
ご心配をおかけしていましたが、日曜日に再縫合の手術をして、昨日退院して我が家に戻ってきました。
先生も納得の(会心の?)オペだったみたいで、日曜日に面会に行ったときに「もう連れて帰っても大丈夫」とのお墨付きをいただきました。
その日はさすがにオペが終わってまだ時間も経っていなかったので、ちょっと元気なさげでしたが、昨日はもう完全復活!!
病院のスタッフの方が「ご飯はうちで食べるように」と気を使って下さったので、家に帰るまでも「お腹空いたぁ~」と元気いっぱい鳴かれました(笑)
もうすぐ着くと話し掛けながら我が家に到着。
まずはこころに洗礼の威嚇を受けて(笑)、すぐにご飯の用意をすると…

僕らの事はお構いなしで夢中でご飯を食べてました。
まだカラーを付けているので食べやすいようにお皿を2段重ねにして底上げしてあげてます。
一気に食べ終えて、さぁ~甘えてくるかな?と思いきや…
トイレに直行(笑)
すごい勢いでおしっこしてました。
もしかしたら車の中でも我慢してたのかな?
でもご飯の方が先なんだね(笑)

すっきりしたちとせは久しぶりに帰ってきた我が家の探検を開始。
途中こころと目が合って何度も威嚇されていましたが、そこはマイペースなちとせ。
部屋に落ちてるネズミのオモチャで一人遊びしたり、突然走り出したり大騒ぎ。
興奮してるのでブレてなかなか写真が撮れません。
ようやく少し疲れたのか動きが止まった時に1枚

ばっちり上目遣いで撮れました♪
この後どうしたかと言うと…勿論ジーンズで爪とぎです。
そういえばちとせが家にいた時は毎日帰ってきたら爪とぎされてました。
この後も興奮しっぱなしで寝室をウロウロしたり、猫タワーに登ってみたりと大騒ぎ。
大人しくなったなぁ?と思ったら

寝室でバテてました(笑)
そうそう、前回退院した時に載せた前足が壊死して毛が抜けてしまった箇所ですが、

これぐらい新しい毛が生えてすっかり分からないまで回復しました。

今回僕らは本当にちとせの生命力、回復力に救われました。
入院が決まった時、検査の結果心臓に異常があると言われた時、ホントに辛かったのですが、そんなのを感じさせないぐらいちとせはいつも元気に出迎えてくれました。
更にちとせの事を本当に可愛がってくださった先生や病院のスタッフの方々にも感謝です。
ちとせとスタッフの方々の様子を見て、僕らも安心してお任せする事が出来ました。
実は退院する時にスタッフの方にこのブログのアドレスをお知らせしました。
もしかしたら今日の記事も見て下さってるかもしれません。
本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします。
抜糸もまだ控えてますし、処方食に切り替え、お薬も飲んでいるので経過を見ていただくことになると思います。
親身に面倒を見ていただいたスタッフの方々にも元気になったちとせを見て欲しいと思って、ブログのアドレスをお渡ししました。

昨日のちとせは僕らがリビングでテレビを見てる間に自分からベッドに行って、「先に寝るよぉ~」ってな感じでした。

僕らが寝る時には布団に包まって気持ち良さそうに寝てたので、起こさないようにそ~っと布団に入りました。
最後にオチが一つ。
いつもより早く眠りについたせいか…
夜中の3時頃、ちとせが走り回る音で起こされました。
見ると、猫じゃらしを咥えてちとせが走り回っていました(笑)
さすがに僕らも眠かったし、次の日も仕事だしって事で、猫じゃらしを取り上げて、ベッドにあげて寝かしつけました。
退院初日からなかなかやってくれます!!


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

しまパパ

ちとせ君、退院おめでとう!
ホント頑張ったね。
ここちとさんご夫婦もこれでひと安心ですね!
夜中の運動会も元気になった証拠ですね!!
ほんとよかった。(*^_^*)
by しまパパ (2006-04-18 22:32) 

Pearly

退院おめでとうございます!!
食欲もあり元気そうで何より^^
後は、早くエリザベスが取れることかな。。
by Pearly (2006-04-18 23:01) 

satomint

ちとせ君おかえりなさい~。退院おめでとう!!
長い病院生活でしたね。しっかり甘えてください~。
ただし、夜中以外にね。
病院の先生方もどうもありがとうございました…って私は他人なんですが
お礼を言いたかったので…。
by satomint (2006-04-18 23:36) 

yua

ちとせくん、おかえりなさーい!!
退院おめでとうございます♪
ちとせくん、元気そうでよかったです!
なんだか私までずうずうしくもとってもうれしいです(^-^)
手もきれいになりましたね。
ここちとさん、本当によかったですね、お疲れ様です。
また2にゃんとの幸せな日々を見せて下さいね♪
by yua (2006-04-18 23:45) 

えのみ

ちとせちゃん、退院おめでとう!お帰りなさい!
これで本当の退院ですね。
まだエリカラをつけて不便ですけど、もうちょっとの辛抱だからね。(^_^;)
ここちとさんも今までの分、たくさん遊んであげてくださいね。
by えのみ (2006-04-18 23:51) 

tama

ぱちぱち! お帰りなさい!
うっとりするような上目遣いのショットは、元気そのものですね!
病院のスタッフに、ブログのアドレスを伝えられるのって、
本当に信頼しているってことなんですね。
私も、自分の気持ちに正直に(自分勝手にわがままに)つづると
「ひょっとしたら、これを獣医さんが見たらなんて思うだろう、
ひょっとして治療にさしさわるのでは? 命にかかわるかも」と感じました。
猫ちゃんの写真を載せ名前をのせると、人間の匿名なんて意味ないですものね
いい獣医さんと出会えて、よかったですね。
by tama (2006-04-18 23:54) 

loko

ちとせくん、おかえりなさ~い(^^)
ここちとさん、待ちに待ったちとせくんの退院、おめでとうございます~!
写真のちとせくん、すっかり元気そうですね!
やっぱりお家が一番♪っていう感じです。
よかった、本当によかったです。
こころちゃんの「シャー」がちょっと心配ですが、
またにゃんとも幸せな日々を過ごしてくださいね!
by loko (2006-04-18 23:57) 

nyapu

退院、本当におめでとうございます♪いや~よかった(*^▽^*)
一番がんばったのはもちろんちとせくんですが、ここちとさんご夫婦と
病院の先生やスタッフさんにも、ちとせくんの小さな命を助けてくれて
ありがとございます~とお礼いいたい気分でいっぱいです。
ひとのおうちのことながらとってもうれしくて、今夜はよく眠れそうです♪
by nyapu (2006-04-19 00:35) 

ж鳳爪

お帰りなさい! 長かったですね~^^
今度こそ、抜糸まで安心して見ていられると信じていますよ!
回復力もホント、若いコならではですよね~。
お布団の中、おウチを実感しているのか、満足げに見えます。
こころちゃん、ほんのちょっとだけ、気をつかってあげてね^^
by ж鳳爪 (2006-04-19 00:36) 

Ciao

ホント良かったね、ちとせ君♪
ここちとさん&ようちゃんさんも本当にお疲れ様でした!
これでまた(こころちゃんを除いて!?)楽しい日々が送れますね☆
ちとせ君…久々の帰宅でハッスルして真夜中の運動会をするのはいいけれど
また傷が開いた(*_*)ってのはナシだよ~~~(^^)
by Ciao (2006-04-19 02:00) 

ちとせくん退院おめでとう!!
元気なちとせくんの姿が見れて私も嬉しいです。
ここちとさん夫妻も本当にお疲れ様でした。
こころちゃんも早くちとせくんのこと思い出して(?)仲良くしてねw
あー、よかった。
by (2006-04-19 08:27) 

みゅー★

ちとせちゃん退院おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
長い1ヶ月間でしたね。ちとせちゃん頑張りましたね。ここちとさんご夫婦も
ご苦労さまでした。あとは抜糸まで順調に・・・ですね!
ちとせちゃんの顔、少し大人っぽくなったかな?と見ていたら真夜中の
運動会^^おうちに帰ってこれて嬉しかったのかな?
こころちゃんも早く受け入れてくれるといいですね(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-04-19 08:43) 

ノリコ

おかえりなさーい!
っていうか、ちとせくんお手々の毛がスッゴイ伸びてる!!
そして、何事もなかったような落ち着きっぷりがステキです!
ちとせくんはまだ無理かもしれないけど、うちにクリュたん来た日にもえしゃんと同じシャンプーで洗いました。同じ匂いになるように(といっても、そんなに匂うようなシャンプーでもないんですが)そのうち慣れると思いますが・・・
by ノリコ (2006-04-19 11:50) 

ここちと

しまじろう様
ありがとうございま~す♪
ホントによく頑張ってくれました。
まだ抜糸は控えてますが、元気な姿を見てると安心です。
今一番心配なのはこころとの関係かもしれません(笑)

Pearly様
ありがとうございま~す♪
病院にいた頃から食欲だけはずっとすごかったんですよぉ(笑)
先生からはカラーを取っても構わないと言われてるのですが、前足を舐めようとするのでまだ我慢してもらってます。
せっかく毛が生えてきてますからね。

satomint様
ありがとうございま~す♪
本当に長い入院生活でしたが、ちとせは広い我が家を元気に走り回ってくれて一安心です。
ホント病院を我が家だと思ってたらどうしようって感じでしたから(笑)
相変わらず夜中はピトッて寄り添ってきて可愛いですよぉ。

yua様
ありがとうございま~す♪
今は元気が有り余ってるみたいです。
手はホント分からないぐらい綺麗に生え揃ってきました。
これも若さですからね~。
こころとの関係はもう少しかかりそうですが、きっと大丈夫でしょう♪

えのみ様
ありがとうございま~す♪
今回は激しく走り回っても傷口はばっちり塞がってます。
さすが先生会心のオペの結果ですね。
カラーは様子を見て取ってあげようと思ってます。
相変わらず色んな所にぶつけてますが、本人(猫)はあんまり気にしてないみたいです(笑)

tama様
ありがとうございま~す♪
この一ヶ月という長い期間、病院の方との信頼関係を築く事が出来たと思ってます。
ちとせが一番辛かった時期を間近で面倒見てくださったので、元気になったちとせを見て欲しいんです。
ちとせはこれからずっと心臓の病とは向き合って生きていかなきゃいけないですし。

loko様
ありがとうございま~す♪
ブログで掲載したちとせはまだバテて大人しいときです。
元気すぎて全然写真に収められませんでした(笑)
こころの「シャー」は一時的な物だと思います。
ちとせの性格は少し穏やかに(大人に)なった気がするので、入院前より良い関係を築けるかなと思ってます。
by ここちと (2006-04-19 12:00) 

ここちと

nyapu様
ありがとうございま~す♪
僕らだけだったら乗り越えられなかったかもしれません。
ちとせの頑張り、病院の方々のケア、ブログを見てくださった方々の励まし、全てが合わさって乗り越えられたんだと思ってます。
本当にありがとうございました。

ж鳳爪様
ありがとうございま~す♪
かなり激しく走り回っても傷口はばっちり縫い合わさってるので今回は安心してます。
前足の回復はホント若さかなぁ~って思ってます。
毎日嬉しそうにお布団に入ってくるちとせが本当に可愛いです。
もうちょっと僕にも寄ってきてほしいけど(笑)

Ciao様
ありがとうございま~す♪
今はホントこころの本音を聞いてみたいですね~(笑)
まだこころの威嚇が激しくて2にゃんずが近くにいる事もあんまりありません。
でもずっと一緒に仲良く暮らしてたんだし、すぐに打ち解けてくれると思ってます。

にゃんまげ様
ありがとうございま~す♪
僕も心配してくださった皆様に元気になったちとせを紹介できて嬉しいです。
僕らの頑張りはちとせや病院のスタッフの方々に比べたらちっちゃなものです。
でも誰よりもちとせの事を心配して、信じて頑張ってきて本当に良かったです。

みゅー★様
ありがとうございま~す♪
やっぱり改めて1ヶ月って長かったです。。。
その間にこころはちとせの事すっかり忘れちゃってますし(笑)
病院で甘えてくる顔を見てるとあんまり思いませんでしたが、帰ってきたちとせは少し大人になった気がします。
相変わらずヤンチャ坊主ですけど(笑)

ノリコ様
ありがとうございま~す♪
前足、もうすっかり元通りって感じですよね?
相変わらずマイペースです。
だから病院でもすぐに慣れて、スタッフの方々とも打ち解けられたんだと思います。
前は仲良く走り回ったりしてたこころとちとせ、きっとすぐ仲良くなってくれますよ。
今はこんな時もあったんだぁ~って言う事も知ってもらおうと思って紹介しますね。
by ここちと (2006-04-19 12:00) 

ぶなねこ

ちとせくん、退院おめでと~♪
初日からやってくれますねっ!
そうですよね。ずっと激しい運動していなかったのだから、すぐにバテちゃいますよね。
でも嬉しくてがまんできなかったんだろうなぁ。
ここちとさんご夫妻の喜びがにじみ出た文章でした。
本当におめでとうございます! これから、2ショットを楽しみにしています!
by ぶなねこ (2006-04-19 15:01) 

maomao_pong

退院おめでとうございまーす!!
いっや~元気そうで何よりです。
前足なんて、まったくわからないほどですねぇ。
お鼻もぴんくだし、元気いっぱい。
あとはこころちゃんと仲良くするだけですね~(笑)
by maomao_pong (2006-04-19 16:00) 

ぴぴ

ちとせくん、退院おめでとう☆元気そうで何よりです。
ここちとサンご夫婦も、やっと安心されたことでしょう、お疲れさまでした。
いい先生とめぐり合えてよかったですね。
ねぃがお世話になっている先生も、私のブログでねぃの成長を見守ってくださってます。
元気いっぱいの2ニャンの姿、楽しみにしてまっす♪
by ぴぴ (2006-04-19 20:55) 

tatz

はじめまして。
ちとせくん、退院おめでとうございます。
うちのちびも大手術をした経験がありますが、まだまだ元気に走り回ってます。
ホントに猫の生命力は凄いと思います。
これからも元気でね。
by tatz (2006-04-19 23:35) 

jun_xxx

退院おめでとう~!!!
早くカラーも取れて、元気に走り回ってね♪
by jun_xxx (2006-04-20 03:09) 

ぷに

遅ればせながら、
ちとせくん退院おめでとう~♪
さあ、こころちゃんと一から仲良くなって、目指せネコ団子だよ!^^
にゃんとも幸せな2にゃんの姿、楽しみにしてますねー^^
by ぷに (2006-04-20 12:13) 

ここちと

ぶなねこ様
ありがとうございま~す♪
やっぱり入院生活が長かったので、体力も落ちてるんでしょうね~。
ちとせがカラーをぶつけながらも一生懸命遊んでる姿を見てると、本当に幸せな気持ちになります。
こころの威嚇はご愛嬌って感じですね(笑)
少しずつ2にゃんずの距離はまた縮まってきてると思います。

maomao_pong様
ありがとうございま~す♪
ホントついこないだまで深刻な状況で入院していたにゃんことは思えないぐらい元気ですよ~♪
前足の回復は僕らもびっくりです。
こころと打ち解けるまではもう少し時間がかかりそうです。
でも毎日一緒にいるんだから、時間の問題だけですよね。

ぴぴ様
ありがとうございま~す♪
前はたった一日だけの帰宅でしたからね。
結構激しく動き回ってますが、傷口はしっかり塞がってるしもう安心して良いかなぁ~って思ってます。
病院のスタッフの方、このブログ見てくれてるかなぁ。

tatz様
ありがとうございま~す♪
うちの2にゃんずもちびちゃんのようにいつまでも若々しく、長生きして欲しいです。
これから定期的に通院&検査を受ける事になりそうですが、先生を信頼して頑張ろうと思ってます。
ホントに今回はちとせの生命力に救われました。

じゅん様
ありがとうございま~す♪
カラーはもう取っても良いと先生からは言われてます。
ただど~しても患部を舐めてしまうので、頃合を見て外そうと思ってます。
最近はかなり慣れたのかな?
カラーをつけたままですごい速さで猫タワーを登っていきました。

ぷに様
ありがとうございま~す♪
今のこころとちとせはホントすごいですよ~。
猫団子なんて到底考えられません(笑)
ちとせは少し性格的に大人になったというか、こころに襲い掛かったりしません。
一から仲良くなれば、猫団子見せてくれるかもしれません♪
by ここちと (2006-04-20 13:04) 

rizu

ちとせ君、退院おめでと〜♪今度こそお帰りなさいだね!!
それにしても、若いって素晴らしい。食欲もだけど、おてての毛の生え方
もう写真で見る限りでは元通り。あっという間にお腹の毛も生え揃うん
だろうなぁ〜。カラーは邪魔そうだけど、これを乗り越えて完治させてね!
こころちゃん、大丈夫ですか?しばらくはこころちゃんのケアーが大変そう
ですね・・・ガンバって下さいね、ここちとさん☆
by rizu (2006-04-20 17:25) 

ちとせクンの復活ですね。おめでとうございます。
よかった。よかった。。
by (2006-04-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はしゃぎ疲れて…こころ受難の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。