SSブログ

どかないよぉ~ [ちとせ]

一昨日初めての対面となりましたようちゃんのお母さんとちとせ。
さすがは人見知りしないちとせ初めてのお母さんに自分からすりすり。
大人しく抱っこもさせてくれたそうです。
ビビリのこころは最初は寝室に逃げ込んだようですが、お母さんを思い出したのかすぐに出てきました。
こころも少しは人見知りしなくなったのかな?

梅雨も明けて外はかなり暑い毎日が続いていますが、2にゃんずは相変わらず日中エアコンの効いた中で快適な暮らし。
僕らが帰ってきてエアコンを消すと、途端にダレダレも~ど(笑)
特にちとせは僕らにあてつけるようにへばった姿を見せます。

ようちゃんの座椅子でぐったり。。。
更にリラックスしてます。

でもその場所は元々ようちゃんの席。
「ちとせ、どいて♪」と優しく言っても当然どいてくれません。

「ここは僕の席だよぉ」とでも言いたげな態度。
だったらって事でようちゃんは実力行使!!
寝てるちとせの横から強引に座ろうとしたら、いつもはどいてくれるのにこの時はよっぽど動きたくなかったんでしょうね

こ~んな必死に食い下がる表情で動こうとしませんでした(笑)
しばらくの間二人とも(ようちゃんとちとせ)狭い思いをしながらご飯となりました。
5分ぐらいしてさすがのちとせも移動していきました。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

miacat

人見知りしないにゃんこはいいですね。みんなに可愛がってもらえます。
ちとせくん、最後の写真の顔すっごく必死なんで笑えました!
うちの座椅子も青色の同じような生地で、同じように猫にばりばりにされてます。ちょっと親近感(笑)
by miacat (2006-08-03 22:24) 

わはははは、ちとせくんものすごくどきたくなかったんですねー。おもしろーいw真剣に居座ってるのがとってもかわいいですw肉球の間をハナにしわ寄せてがしがししてるの私大好きなんですよ~。ああ~かわいいなあ。
by (2006-08-03 23:14) 

えのみ

ちとせくんの必死な顔がすごい!(^_^;)
2ニャンとも甘えん坊さんだから人見知りしないのかな…。
抱っこしてもらってよかったねぇ~。
by えのみ (2006-08-03 23:57) 

ちとせちゃん、かわいいなぁ、特に2枚目のお鼻にしわ寄せて
肉球なめなめがすご~くかわいい☆
こんなかわいい顔で抵抗されたら、どかせなくなっちゃう。
でもうちの場合は、蹴飛ばしてどかせます!
by (2006-08-04 07:58) 

そうそう猫ってたまに意地でもどけてくれないときがある・・・。
かといって、抱っこしようとするだけで逃げていくときもあるし(笑)
ちとせくんは「僕が先にここにいたのに・・・」とでも言いたいのかな?
by (2006-08-04 09:22) 

tama

きっとここは、ちとせちゃんにとっては
「ここはぼくの場所だい!」って、必死で場所を守ってるのでしょうね♪
ぼたんもよく座椅子に座って、必死に譲らないようにねばってたこと思い出しました!
ちとせちゃん、元気そうでなによりです!!
by tama (2006-08-04 15:01) 

にゃぷとちぃママ

ちとせくんの座椅子にガシっとつかまってる姿、可愛いっ♪
それにしても座椅子さん、かわいそうに…。
ツメとがれちゃったんですね(笑)
by にゃぷとちぃママ (2006-08-04 20:14) 

satomint

ご対面、無事で良かったですね。
うちは、人見知りどころか誰でもかれでも喜んで飛びつくので
猫好きな人しかよべない状態です。
…ちとせ君 何だか目つきが色っぽい?…
by satomint (2006-08-04 22:04) 

mg

お久しぶりです。
こころちゃんとちとせちゃん元気そうで何よりです。
うちのReoも元気いっぱいです。

ブログの方も少しずつ更新しています。
時間がありましたらたまにでも遊びに来てください。
by mg (2006-08-04 22:37) 

loko

きゃははっ!
ちとせくん、血相変えて、座椅子にしがみついてますね!
かわいい~。
このお顔を撮ったここちとさんも、nice!です♪

お母様とのご対面もうまく行って良かったですね~。
お客様にフレンドリーなネコさんでいてくれると、
こちらもうれしいですよね(^^)!
by loko (2006-08-05 10:45) 

ここちと

miacat様
ホントちとせは誰に対しても人見知りしないのでみんなに可愛がられてますね。
こころは最初は警戒するので、逆に近寄ってきた時は嬉しいみたいです。
座椅子をここまでボロボロにした犯人はこころです。
これはもう猫家族の宿命ですね(笑)

にゃんまげ様
最近は暑いせいか動くのが億劫みたいです。
せっかく気持ちよくくつろいでいたのにどきたくな~い!!って感じでした。
鼻にしわが寄ってるのにゃんまげさんに言われて気づきました。
確かにこの時ってなめると言うよりがしがしって表現がぴったりですね。

えのみ様
そんな顔してまで踏ん張らなくてもって思いますよね(笑)
こころは飼い主には甘えたですが、初めての人には100%警戒しますね。
最近は大分お客さんにもなれたみたいですが。
以前は初めて来た時はこころの顔も見れない、なんて事もあったんですよ。

みーちょん様
みーちょんさんも鼻のしわ気づいたんですね。
うちは抱っこしたりして無理にどかすんじゃなくて、自分からどいてもらいます(笑)
抱っこしようとすると物を掴んですごい抵抗しますよ。
ちとせに足を出すと喜んでガシガシしてくるのでこっちが怖いんですぅ。

けせらんぱさらん様
この時はまさに意地になってましたね(笑)
ちとせのくつろぎよう、まさに自分の場所って主張してますね。
見上げる姿も来るの?って感じですし。
この後どいた時に「ふにゃ~」って不満そうに鳴いてました。

tama様
まさにそんな感じでしたね。
普段は座ろうとしただけで逃げていくんですよ。
この時はよっぽど気持ちよかったんでしょうね~。
ぼたんちゃんも同じ事してたんだぁ~抵抗する姿も可愛いですよね!!

nyapu25様
この座椅子、加害者はこころなんです。
いつも僕らが帰ってくると座椅子の肘掛で爪とぎをします。
買って一ヶ月もしたら中の綿があらわになりました(笑)
もう高いソファーとか買えませんね。。。

satomint様
お母さんもちとせの事をすごく気に入ってくれて良かったです。
チェロ君もお客さん大好きなんですね!!
でも飛びつくって一瞬お客さんも怖がったりします?
ちとせが色っぽい?最近二人して行動がオヤジっぽくなったことを嘆いてます(笑)

mg様
お久しぶりで~す♪
ブログ復活されたんですね、また遊びに行きますね!!
元気なReo君を見に行きます♪
こころもちとせも夏ばてしないで元気いっぱいですよ。

loko様
いつものようにすぐどくかなぁ?って思ったら随分粘ってました。
あまりにその必死な顔がおかしくて写真を撮りました♪
お母さんがちとせを随分気に入ってくれて良かったです。
こころももう少しお客さんに愛想の良いにゃんこになって欲しいなぁ。
by ここちと (2006-08-08 12:00) 

Pearly

ちとせちゃんの表情は最高です。クーラー病にならないよう気をつけてね
by Pearly (2006-08-22 12:37) 

miumiu

ちとせちゃんの挑戦的なまなざし、必死の表情いいなあ。こんな顔されると嫌がられていると分っていても構いたくなっちゃいます。
by miumiu (2006-08-22 22:41) 

nyapu

ちとせくんたちに会いたくてひさしぶりに覗きにきました。
おふたりさんたち、元気でしょうか?
by nyapu (2006-09-26 12:57) 

loko

ここちとさ~ん、お元気ですか~?!
きっとお忙しいのでしょうね。。。
また更新したら、知らせてくださいね。
待ってま~す♪
by loko (2006-11-28 00:13) 

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/8asp2-8/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご無沙汰でした。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。