SSブログ

くつろぎスペース(こころ編) [こころ]

昨日は約4ヶ月ぶりにマッサージを受けに行ってきました。
プログラマと言う職業柄、眼精疲労から来る首、肩の凝りはもう職業病と言って良いかもしれません。
なのでずっと1~2ヶ月に1度のペースでマッサージを受けていました。
ところが去年の10月に馴染みのマッサージ店に行った時、約一年間担当してもらっていたマッサージ師の方が辞めてしまっていて、それ以来ご無沙汰していました。
最近ではブログを始めたので家に帰ってからもパソコンを立ち上げ、ブログの更新やチェックと、起きてる時間のほとんどPCの前にいると言っても良い状態です。
そろそろ首も肩も辛いなぁ~と感じるようになっていました。
でも前のお店は、代わりにやっていただいた方との相性があまり良くなかったんですよね~。
それで昨日はお店を変えて、久しぶりに行ってきました。
お店の雰囲気も良い感じ、しかも個室、マッサージ師の方も気を使って色々話しかけて下さって、好感をもてました。
更にその会話の中でそのマッサージ師の方もうちと同じく2にゃんと一緒に暮らしてるってことで更に好感度アップ(笑)
60分のコースでしたが、あっという間に経っていたって感じでした。
次はもうちょっと溜め込む前、1ヵ月後ぐらいに行ってこようと思ってます。
先週の温泉と言い、マッサージと言い、最近ちょっと健康に気を使って労わってる感じです。

タイトル通り、こころのくつろぎスポットと言う事で、またまた僕の膝の上にやってきました。
でも最近は膝に乗る時は僕の方を見て「にゃ~(乗せてぇ~)」って鳴くのに、乗ってからは僕の方を見てくれません。
いつも

こんな感じです。
身体をいっぱいいっぱいに伸ばしてやる気のないポーズ。。。
でもこころ…お尻丸見えだよ(笑)
年頃の女の子が良いの?
僕がちょっと膝を立てたりするとテーブルが邪魔になって伸び~って出来ません。
そうすると諦めて丸くなって寝るか、膝の上から降りるか、たま~に膝の上で「早く膝を下ろしてぇ~」とアピールしてるかのようにクルクル回ります。
背中を撫でてやると気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らします。
ちなみに年頃の女の子、お尻を触ると嫌がります(笑)
どんな顔してるのかなぁ~?と手を伸ばして写真を撮ってみると…

あら?ウトウトしてるのね。
こうなるともう動けないんですよね~。
動くとせっかく気持ちよく寝てるのにぃ~!!って怒られちゃうので。
その内…

そのまま寝ちゃいましたzzz
でも一時間もこの状態が続くと…足の感覚がなくなります(涙)
さすがにその時は足を開いたりして降りてもらうのですが、また15分もすると…

またこの状態。
こころが自分からテレビの上かお布団の中に行くまでは寝るまで延々この繰り返しです。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

ぶなねこ

やっぱこころちゃん、かわいいわ。
野良ではお目にかかれない純真なお顔。
うすミケはかわいいけど、下心がありそうで(笑)
膝に乗るけどテーブルの下にもぐるのは、やっぱり落ち着くのかしら。
ねこはお尻をさわると嫌がりますよね。
撫でるとモハって動いて、挙句の果てに「くるくるくるくる~」って言われちゃう(^^;;
by ぶなねこ (2006-02-20 23:31) 

えのみ

こころちゃん、眠くてポワ~ンとした顔が可愛いです♪
足のシビレなんて関係なくしっかり寝ている!
こういう顔を見るのが一番いやされますよね。
仕事の疲れも吹っ飛びます。
肩こりお大事に…。
by えのみ (2006-02-21 00:41) 

私も、マッサージに行ってみたいんですが、なかなか行けません。
いっぺんに、どっと疲れてしまい、寝てしまいそうで。
こころちゃん、かわいい~
by (2006-02-21 01:12) 

jun_xxx

こころちゃん、可愛いです!
うちの子は膝の上には乗ってくれません…。
ちょっと淋しい~。
変わりに(?)私が寝ている時に、首の上に乗るのがお気に入りのようです。
今の時期はまだガマン出来るんですが、夏場は…(^_^;)
by jun_xxx (2006-02-21 01:24) 

お膝に乗りたいっておねだりするなんてかわいい~。でもやっぱり足痛くなりますよね。ろっしーが私の布団に入ってくる時は私が布団の中で立て膝にしてるときなんです。その膝下の三角の空間にろっしーが入ってきて丸くなって寝るんですが、コレがしんどい!だんだん足の裏がしびれたようになってきて、我慢できなくて足を伸ばしちゃいます。それでもそのままいることもありますが、大抵出ていきます。ごめんよ~。
私も肩こり持ちですが、育児でさらにひどいことになってます。私もマッサージに行きたいなあ。それとスーパー銭湯と岩盤浴と整体にも行きたいです!
by (2006-02-21 08:16) 

みゅー★

膝に乗ってくる時はかわいい顔して見上げて乗ってくるんだけど
その後はお尻をこちらに向けて寝に入る我が家のてるサンと一緒です!
膝の上で気持ち良さそうに寝られちゃうと動けなくてツライですよね~^^
肩凝りはツライですよね!マッサージいいですね~!
でもマッサージ師の方との相性があるんですね。
by みゅー★ (2006-02-21 08:44) 

ぷに

こころちゃん、ぽわんぽわんの眠い顔がとってもカワイイ♪ ここちとさんのお膝の上で安心しきってるんでしょうねぇ^^
でも、足はしびれますよねー。 ルルなつともいつも乗ってくるわけではないので、寝てるときは動かないように我慢するんだけど、やっぱり疲れます~^^;
by ぷに (2006-02-21 10:55) 

ここちと

ぶなねこ様
いつもはお尻向けてるので表情が分からなかったのですが、写真で撮ってみると気持ち良さそうですね。
本音はこっち向いて欲しいのですが、きっとこの寝方が寝心地良いんでしょう。
ちとせもお尻を触られるのは嫌みたいで、すぐ噛み付いてきますよ(笑)

えのみ様
にゃんこって寝顔も可愛いけど、睡魔と格闘して今にも寝そうな表情って見てて癒されますよね~♪
僕に限界が来て動かなかったから、いつまでも寝てそうな感じです。
肩凝りはこれから毎月マッサージを受けてほぐしてもらおうと思ってます。

おるか様
一言にマッサージと言っても色々ですからね~♪
今回はあまりに凝りが激しかったので強めにしてもらいました。
時間をかけて強すぎず弱すぎず、全身をマッサージしてもらうのが一番ですね!!
マッサージ中に気持ちよくなって寝ちゃうこと、結構ありますよ。

じゅん様
抱っこを嫌がるにゃんこ、お膝に乗ってこないにゃんこ、ホントにゃんこの好みって色々ですからね~。
首周りで一緒に寝てくれるなんて可愛いじゃないですかぁ~♪
うちのちとせがようちゃんによくしてますね。
夏になったらきっと寝場所も変わりますよ。
うちは冬は布団に入ってきますが、夏はベッドに来ても布団の上ですから。

にゃんまげ様
たま~に視線を感じるとこころやちとせが見てることがあるんです。
こころはお膝に乗りたい時は鳴いたり、僕の目を見てアピールする事が多いですね。
布団の中で立てた膝の下に入ってきてくれるなんてろっしー君、可愛いなぁ~。
でもその体勢を維持するの、確かに辛そう…。
踏まれてもしばらく動かないのはやっぱりにゃんまげさんにくっついてたいんでしょうね~♪

みゅー★様
何だかこころとてるちゃんって似てるとこ多いですね♪
たま~にこっちを向いて寝てくれたり、丸くなって寝てくれたりするのですが、最近はもっぱらこの寝方です。
マッサージ師の方との相性って大事です。
勿論技術もですが、波長の合う人だと精神的にも癒される気がします。

ぷに様
こころがお膝に来たいときって、寝たい時なんですよね。
だから膝に乗ったら数分で寝ちゃいます。
それがまた可愛いし、嬉しいんですよね~♪
足は毎日しびれてますが、出来るだけ耐えてます。
何度も降ろされると嫌になってテレビの上でふて寝してますよ(笑)
by ここちと (2006-02-21 12:05) 

yua

こんばんは、ここちとさん!
マッサージ、いいですよね♪ 体もときどき労わらないと!
私も以前通っていたんですが、先生が辞めてしまったので、
やっぱりそれから行かなくなっていたんですが、行きたくなっちゃいました♪
またお話してくれたりすると、心もほぐれて全身ほーっとするんですよね。
こころちゃんの寝顔かわいいですね~♪
寝てるとどんどん重くなっていくんですよね・・・。
かわいい寝顔のために、足のしびれも我慢です!
by yua (2006-02-21 19:50) 

ここちと

yua様
もう一日寝れば次の日には元気!!とはいかないんですよね~(笑)
やっぱりマッサージ師の方との相性って大事ですよね!!
今もお膝の上で伸び~って寝てますよ。
ジワリジワリ痺れてきますが、気持ち良さそうな寝顔を見てしまうと我慢です。
みりん君の寝顔も可愛いでしょうね~♪
by ここちと (2006-02-21 21:34) 

loko

ここちとさんのお膝でネムネムのこころちゃん、かわいいです~♪
考えてみれば、膝の上で後ろ向きのねこさんの表情って、
決して生では見れないんですよね?!
ノーファインダーでいい写真撮れましたね~。(^^)v
私もPC仕事が多いので、肩、腰がコリコリです。
絶対的に信頼していた中国人の整体の先生は中国に帰ってしまわれて、今ちょっと困ってます。
ここちとさんは良さそうな方に出会えて、良かったですね!
by loko (2006-02-22 00:40) 

Ciao

こころちゃんの膝上での寝姿、とむぞ~と全く同じです(笑)
とむぞ~も、私の膝の上の向こう側の顔は、こころちゃんみたいに癒されてる顔をしてくれているのかなぁ??

マッサージとか整体は、合う・合わないがあるから、合うトコを見つけるまでが大変ですよね(T_T)
そんな中、体にも精神的にも合うお店を見つけたなんてスゴイ!
今後は酷使しきってからお店を探さなくて良くなったみたいなので、体、大切にして下さいね~☆
by Ciao (2006-02-23 22:54) 

ここちと

loko様
そうなんです!!いつもお尻しか見えないから、どんな顔してるのかなぁ~と思って撮ってみました。
背中を撫でてあげるとゴロゴロ良いながら眠っていくのがまた可愛いんです!!
マッサージ、とりあえずしばらく通ってみようと思ってます。
首、肩、腰の凝りって何もしないと蓄積される一方ですからね。

Ciao様
とむぞ~君も伸び~寝ですか!!
きっとCiaoさんの温もりを全身で感じながら気持ち良さそうに寝てるんだと思います。
是非今度写真に撮ってみて下さい♪
マッサージ、実は何回も失敗してます。
今回はすんなりお気に入りのお店が見つかってホント良かったです!!
by ここちと (2006-02-24 12:03) 

りょく

マッサージいいですよね!
ワタシも立ち仕事、ダンスと身体を酷使してるのでよく行きます。
週に1回ペースかな?最近は殆ど行けてなかったんですけど。
接骨院に通っています。
肩こりもですけど、やっぱ元々腰が弱くて。
安いし、近いし、いい感じなところなので通ってるんです。
by りょく (2006-03-03 01:56) 

ここちと

りょく様
また来週辺りマッサージに行こうと思ってます。
僕は月に一回ぐらいのペースにしようかと。
一日中PCに向かって座ってるので、お尻で圧迫されて足の方に血流がいかなくなっちゃうんですよね。
今度は全身+足を念入りにやってもらおうと思ってます。
by ここちと (2006-03-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。