SSブログ

眠りにゃんこ [こころ]

長くてちょっと辛かった一週間がようやく終わりました。
今週は週始めに体調を崩してしまい、週末の旅行が心配でしたが、日が経つに連れて体調も良くなり一安心です。
でも向かう先はなんと言っても豪雪地帯の飛騨・高山
天気予報を確認すると今夜から雪、明日は曇り時々雪、明後日も曇り時々雪でした…。
まぁこの時期雪が降らない方が珍しい場所ではありますけどね。
飛騨に向かう特急列車から見える景色はなかなか迫力があるそうなので、今から楽しみにしてます♪
ちなみにお昼は飛騨牛を扱うお店、夜は飛騨牛をメインにした旅館の部屋食とまさに飛騨牛尽くしの旅行になる予定です。
飛騨高山は地酒・地ビールでも有名な場所。
去年の健康診断で尿酸値が危なかったな~んて事は忘れて、昼間っから飲んじゃおうと思ってま~す♪
勿論夜は温泉に入ってビール、身体が冷えてきたら熱燗…う~ん想像がすっかり飲兵衛だなぁ(笑)
まっとにかく二人揃って20代最後の旅行を楽しんでいきたいと思います。

今日はどんな写真を載せようかなぁ~と今まで撮った写真を色々見てました。
新しいデジカメを買って、ブログを始めてからは常に手の届く所にデジカメを置いて、2にゃんの写真を撮るようになりました。
撮った写真をようちゃんと一緒に見ながら「この写真可愛い!!」とか、「そういえばこんな写真も撮ったね~」とか言いながら親ばかぶりを発揮してます(笑)
こころが小さかった頃の写真がほとんどなくて、もっと撮ってあげたら良かったなぁ~って思いはありますが、その分これからいっぱい撮ってあげようと思ってます。

昨日のちとせに続いて、今日はこころの寝顔にしましょう♪
こころのお気に入りの寝場所 Best3 は僕の膝の上、テレビの上、布団の中です。

いつもは僕にお尻を向けて寝るのですが、珍しくこっちを向いて寝てくれました♪
しばらく頭や背中を撫でてあげると体勢を入れ替えて

丸くなって寝ちゃいました。
寝息が聞こえてきたところを一枚失礼♪
シャッターの音で起きてしまいましたが、すぐに眠気が襲ってきて…

昨日のちとせは自分の手を枕にしてましたが、こころは両足と片手を枕にして寝てます(笑)
にゃんこってホント身体が柔らかいなぁ。
この体勢でも気持ちよく眠れるんですからね~。
最後に最近撮ったちょっとお気に入りの寝顔写真を!!
テレビの上で熟睡中のこころです。

この時は近づいて行って写真を撮っても起きませんでした。
テレビを見ながら少し視線を上にずらせば熟睡中のこころ、ほんわか幸せなひと時でした♪


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ぶなねこ

特に最後の!かわいいです!!
顔もそうですけど、手が!手が!(あうあう)
子供の頃よくイラストとかで見るねこの居場所って、こたつの中か屋根の上ってパターンが多かったような気がしますが、実際屋根の上に乗ってるねこってそんなに見たことないです。
テレビの上って定番ですよね♪
by ぶなねこ (2006-02-10 22:04) 

koeda_cat-3

んーーーー!可愛い!!!
猫の寝顔ってほんと可愛い!!!
癒されますよねぇ~
うちはテレビの上に写真立てとカレンダーが乗っかってるので
あがったりはしませんが・・・
もっぱら、ホットカーペットとソファー、ストーブの前にある椅子の上ですねw
今日も癒されました♪ほんわか~www
by koeda_cat-3 (2006-02-10 22:35) 

しまパパ

こころちゃんの寝顔、、癒されますね。。
ニャンコ達の寝顔ってず~と見ていたいんですよね。

週末は飛騨・高山へ旅行なんですね!
いい景色みて、美味しい料理食べて、温泉入って…
そちらのレポートも楽しみです!いいなぁ~いいなぁ~
気をつけていってらっしゃいませ~!
by しまパパ (2006-02-10 23:26) 

mg

小さい頃の写真って何枚あっても足りないくらいですよね~。
私も今思うともっと撮っておけばよかったと思っています。
だからこれから沢山撮ってあげようと思います。
TVの上で寝ちゃったりするんですね。
うちのはあんまりTVの上は好きじゃないみたいです。

うちのブログにここのリンク張ってもよろしいですか?
by mg (2006-02-10 23:31) 

rizu

うちもリズのちっこい頃の写真てあんまりないんです。
我家に来た頃は触ったり遊んだりするので必死だったんですよね・・・。
今は後悔してます〜もっと撮っておけばよかったぁぁぁって!
最後の写真のこころちゃん、かわいい〜。安心しきってねんねしてますね。
にゃんこの寝顔は幸せを運んできてくれますよね☆
飛騨牛いいな〜。私も3年ぐらい前奥飛騨行って食べたけど、めちゃめちゃ
美味しかった。また食べたいなぁ。
それでは、気をつけていってきて下さいね。
by rizu (2006-02-10 23:41) 

あーもうかわいすぎですよっ!!猫と子どもの寝顔に勝てるものはいませんね。
ろっしーもテレビの上で寝るのが定番です。たまに尻尾がたらーんと垂れてきて、画面が見づらいですがwこの間いつものようにテレビの上でうとうとしてたろっしーが、首と尻尾がだんだん下がってくると「おおっと、寝てまいそうや」って感じで首と尻尾を元の位置に戻して→また垂れてを数回繰り返したあと、「もうだめ~、寝るわー」と首と尻尾と足までもがだらーんとなったのを見てちょっとわらってしまいました。
旅行気を付けて楽しんできて下さいね。あと飛騨牛のおみやげ待ってまーす(笑)
by (2006-02-10 23:42) 

えのみ

テレビの上で寝ている姿が最高に可愛いです。
クニャリと曲げた手首(?)が良いですね。
猫って関節が柔らかいのでしょうか?
旅行楽しんで来てください。
お土産話も忘れずに!
by えのみ (2006-02-11 00:41) 

あやこ

手枕の手をみるとかわいくてぷにぷにしたくてたまらんのですよ(笑)
なのにこころちゃんは両足と手!
あーいたずらしたーい。
最後の写真も手をくにっとまげてるその場所に、自分の指をずぼっと入れたくてたまらんのです。
by あやこ (2006-02-11 09:55) 

可愛いですねぇー。
それに、うらやましい!!!
膝の上で寝てくれることを夢見て猫を迎え入れたものの、
姉弟そろって、そんなところでは寝てくれません。
by (2006-02-11 10:57) 

楽しい旅の土産話をお待ちしています。
こころちゃん、かわいい~
by (2006-02-11 13:02) 

ぴぴ

今頃、高山でしょうか?
私たちも3月に日帰りで行く予定です。
お土産話、お願いしますね♪
by ぴぴ (2006-02-11 17:51) 

りょく

ん~、かわいいなぁ。
今頃ここちとさんは旅行中、こころちゃんとちとせくんはお留守番中なんですね!
ヨイコにしてるかな~?(笑)
なんか、猫とはなれた夜だと、寝るのに物足りない気がしませんか~?
旅行行きたいんだけど、自分も寂しい(爆)
こういう寝顔と、一緒に寝たいんだよなぁ~(*´ω`*)
by りょく (2006-02-12 01:58) 

ねこぴー

うにゃにゃ~ん、ちとせちゃんの寝顔最高☆☆☆。
高山のニャンコの写真も撮ってきてくださいね。
by ねこぴー (2006-02-12 11:49) 

ここちと

ぶなねこ様
そうなんですぅ~こころのぐにゅり手、僕も好きなんです~♪
今の家猫ちゃんは屋根の上に上ったりできますかね~?
うちの子は木の上も登れないような気がします。
だって寝ぼけてテレビ上から落ちたりすることありますから(笑)

こえだ様
毎日2にゃんの寝顔を見て癒されてますぅ。
やっぱり安心してるからこその寝顔なんでしょうね。
うちはテレビの上に物を置いたら間違いなく落とされますね~。
もうテレビの上は自分のテリトリーだと思ってますから(笑)

しまじろう様
うんうん、にゃんこの寝顔を見て毎日癒されてます♪
飛騨・高山の旅行、楽しかったですよぉ。
温泉大好きなんですよ~。
温泉上がりのビール、もう最高です!!

mg様
こころが子猫だったときの写真はデジカメじゃなくて携帯カメラで撮ってたんです。
こうやってデジカメで撮って保存しておけば良かったです。
うちのテレビの上はちょうどエアコンの温風の通り道になるのでうたた寝するには絶好の場所みたいです。

rizu様
気が付いたらこころもあっという間に大きくなっていて、小さい頃の写真がないことに気づきました。
最近は色んな表情の写真を残すようにしてます。
飛騨牛、思いっきり堪能しました。
今日アップしようと思います♪

にゃんまげ様
こころは尻尾だけじゃなくて、たまに力が抜けて足がだら~んと垂れたまま熟睡してることがあります。
しかも寝起きにズルッと落ちそうになることも(笑)
にゃんこを観察してると色々面白い表情、行動してますよね~。
飛騨牛のおみやげお腹の中にいっぱいあります(笑)

えのみ様
このくにゃり手首、にゃんこならですよね~。
見てると痛そうなんですけど、にゃんこは全然平気みたいですね。
旅行かなり食事メインでしたが、すご~く楽しかったです。
後でお土産記事アップしますね!!
by ここちと (2006-02-12 13:38) 

ここちと

あやこ様
分かりますよぉ~♪
気持ち良さそうに手枕してる時に肉球をぷにぷに触ってよく怒られます(笑)
にゃんこは手枕してしびれたりしないんですかね~。
触ると更に内側に手を織り込んでいくのが面白いです。

calon様
ちとせは滅多に自分から膝の上に乗ってきません。
こころが僕の膝の上で寝るのは毎日のことで癒されてますぅ。
カロンちゃん、ショコラ君恥ずかしがってるんですかね~?
膝の上にひざ掛けやタオルケットを乗せてあげると着てくれるかもしれませんよ。

おるか様
いつもは2にゃんがメインのこのブログですが、今日は旅行の土産話をメインにしようと思ってます。
と言ってもほとんど食べ物話ですが(笑)
帰ってきたら2にゃん超興奮してましたぁ。

ぴぴ様
昨日は朝一に高山に向かって、昼中観光しました。
旅館でゆっくりして、温泉にもつかって有意義で楽しい旅行でしたよ。
僕らももっぱら日帰り旅行ですが、約2年ぶりの一泊旅行でした。
20代最後に良い思い出が出来ました♪

りょく様
2にゃんは大人しくお留守番…な~んて事はありませんでした。
帰ったら重いはずの座椅子の位置が全然変わっていたり、テーブルの上にあった物がかなり落ちていたり、猫砂が散らばってたり…。
やっぱり2にゃんが心配で今日は昼前に帰ってきちゃいました。

ねこぴー様
高山は雪も降ってて寒かったですぅ。
僕らが行く前の日は気温がマイナス15℃まで下がったそうです。
看板にゃんことかいないかなぁ~とか思ったんですけど、見かけませんでした。
by ここちと (2006-02-12 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いですぅ~飛騨・高山旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。