SSブログ

行かないで~ [こころ]

ふぅっ、よ~やく長く感じた一週間が終りました。
睡眠はたっぷり取ってるはずなのに一日中パソコンの前で画面に向かっての仕事。
金曜日はホント疲れ切ってます。。。
ちなみに僕はいつもようちゃんが仕事に向かう8:15頃に起きてます。
名古屋に引っ越してきて家は会社から徒歩10分弱の場所にあります。
勤務先が東京だった時は通勤列車に揺られ片道1時間半以上かけて出勤してました。
まさに雲泥の差です。
こんな楽な通勤が身に付いてしまっては…もう関東には戻れません
ちなみに7時前に一度こころに起こされて朝ごはんをあげてます。

僕が仕事に行くとお留守番になることをこころは分かっています。
ちとせはあんまり興味ないみたい(笑)
いつものように起きて着替えてるとこころが寄ってきました。
「行くの?」
な~んて聞こえてきそうな甘えぶりで僕の方を見ています。
このままほっといて仕事に行けない僕は(親ばかです)無防備なお腹をさすってなだめてあげました。
「ゴロゴロ」気持ち良さそうにしてます。
いくら徒歩10分とは言え、ギリギリに行くわけにはいかないのでリビングを出ようとするとこころが
「行かないでぇ~」とばかりに鳴いて

見てます。
可愛すぎる。。。
思わず写真を撮ってしまう親ばかな僕(笑)
でもこれ以上こころと遊んでいるとホントにギリギリになっちゃうので、頭を撫でて「また帰ったらね」と言うと

「バリバリバリバリ~」
「こころもかよ!!!!」
しかも厚いジーンズと違い靴下はホント痛いんですぅ。。。
こころなりの「行かないで~」アピールだと思うんですけど、今日はホント痛かったなぁ。
爪とぎするこころを抱っこしてテレビの上に降ろして逃げるように家を出ました。

こんな可愛く「行かないで~」アピールをすることもあるんですよ!!
ちなみにこの後無防備のこころにちとせが襲い掛かってきました(笑)
家を出る時は2にゃんに構わずさっさと出た方が良いですね~。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ぶなねこ

あー、すげー分かります…(;´Д⊂)
痛いほど分かります…。

そういうことされたときの切なさも…、かわいさも…。
本当にねこってかわいすぎです…。
完璧です…。
by ぶなねこ (2006-01-27 21:43) 

koeda_cat-3

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
まだまだ、何もないうちに来ていただいてありがとうございます♪
可愛いロシちゃんwwまだ若くてピチピチですね
とってもかわゆい~~!!
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
うちのロシのさくらはもう10歳のおばぁちゃんですw
でも、相変わらずのわがままぶり・・・
いつまでも元気でいてほしいものですw
by koeda_cat-3 (2006-01-27 21:48) 

maomao_pong

ひゃ~
最後の写真、かわいすぎますっ!!
いいな~
うちのは行かないで~なんていいませんよ。
玄関にはりついて、出かける気まんまん!
あんたたちはだめなの~~~~!って追いやるのが大変です。
by maomao_pong (2006-01-27 23:19) 

りょく

ぬわー、かわえぇ。仕事、行けないっ!
こころちゃん、最後の写真が悩殺ですっ!

ところで、えぇ、ワタシも電車に乗って仕事に行けません、きっと。
満員電車も、きっと無理だぁ。
電車に1時間も乗れるかしら?激混みの・・・・。
絶対いやぁ~~~~~ん。
ハマっこなのに、帰れない!?(爆)
by りょく (2006-01-28 01:00) 

えのみ

見上げる顔がかわいいですね。
写真を撮りたくなる気持ちわかります。
「じゃ行ってきます」とリビングで言うのですが
玄関でもたもたしていると追いつかれ、
結局外廊下散歩が始まってしまうのです。(^_^;)
by えのみ (2006-01-28 01:32) 

ひかり

こころちゃんの行かないで~目線かわいすぎです!
こんな顔されたら行けなくなっちゃいますよね(´▽`)
写真をすぐに撮ってしまう気持ちも分かります~(笑)
私もかわいいと思うとすぐにカメラを向けてしまう親バカっぷりで;;
靴下で爪とぎは痛そう。。ジーンズでも爪が刺さって痛いですもんね。
でもそんなこころちゃんの気持ちはかわいいですよね!
by ひかり (2006-01-28 01:35) 

Ciao

くぅ~~~ッ(><) こころちゃん、かわいすぎ!!
たしかにこんな甘えた瞳で毎朝見送られたら、ギリギリのギリギリまで側に居たくなりますね☆
とむぞ~も、出かける時に「ドナドナ」みたいな悲しそうな目をしますが、お腹まで見せちゃうほど後追いはしてくれません(T_T)
本当に「ここちとさんLOVE」な、こころちゃんにnice!
by Ciao (2006-01-28 03:32) 

ここちと

ぶなねこ様
ホント会社休んで一緒にいてあげたくなっちゃう事もしょっちゅうです。。。
休みの日は遊んであげようとか思ってるのに逆に気分じゃなくて一日中寝てたりします(笑)
そんなわがままなところも可愛くて仕方ないんですけど。
振り切って玄関まで行ったらこころが鳴いてるのが聞こえてすごく切なくなることもあります…

こえだ様
さくらちゃん10歳だったんですか?
写真で見たら全然そんな風に見えませんでした。
じゃあロシちゃん(にゃんことも)との生活では大先輩ですね。
これからもよろしくお願いします♪

maomao_pong 様
ちとせはこんな姿見せないので(こころはようちゃんにはこんな姿見せないらしい)まだ良いかもしれません。
2にゃんにこんな事されたらホント会社に行けません(笑)
最後の写真、しっかり僕の足に触れながら甘えてるのが超可愛かったですぅ。

りょく様
人間楽なの方で慣れてしまうと大変ですね~(笑)
せっかくこころが甘えてきたのにこの日はちとせの襲撃で運動会が始まって…でもその隙に仕事に行くことができました。
お腹触りたかったなぁ。。。
by ここちと (2006-01-28 08:35) 

ここちと

えのみ様
ホントにゃんこの上目遣いって可愛いです!!
しかも目を合わせたままじっと見てるんです。
それで「にゃんにゃ~ん」なんて鳴かれたら嬉しくて抱っこしちゃいます(笑)
家を出るときににゃんこに「行ってきます」って必ず言っちゃいますよね~♪

ひかり様
最近はいつも近くにデジカメを置いてます。
仕事から帰って来た時の2にゃんの反応も面白いから今度会社にもデジカメもって行こうかなぁ。
ブログ始めるようになってから更に2にゃんの写真を撮るようになりましたね。
靴下での爪とぎははっきり言って反則です、尖ってなくてもかなり痛いです…

Ciao様
うちもちとせはこんな可愛く行かないで~ってしないんですよ。
むしろ玄関が好きなのでキッチンへのドアが開くのを待ってる感じです(笑)
とむぞ~君の切ない顔…その顔を見る前に家を出ないと辛いですよね~。
最近はホントぎりぎりの時間まで2にゃんに触れてます♪
by ここちと (2006-01-28 08:42) 

ぷに

こころちゃん、むちゃくちゃカワイイ甘え方ですね!!見上げるお顔は美人だし、こんなんされたらそりゃあ後ろ髪ひかれますよねえ。
ルルへの応援コメントいろいろありがとうございました。2にゃんいたり、年齢も近いので、こころちゃんちとせちゃん話はいろいろ参考にもなります。これからもよろしくです~^^
by ぷに (2006-01-28 09:07) 

みゅー★

お仕事お疲れさまで~す。わかりますよー!あの行かないで~の様子・・・
うちも行かないで~はやるのですが可愛くない!だって足首にガシッと
からみついてきて離れないんですよ!まるで子ザルのようです。でも毎朝
それがないと寂しいんですけど・・・。それによって何度遅刻したことか・・・・。
こころちゃんの行かないで~の顔可愛すぎです^^こんなふうにされたら
仕事休んじゃいそう~f(^ー^; ポリポリ
by みゅー★ (2006-01-28 09:35) 

ゆぬのお

はじめまして。
こんな風に甘えられた~い(T0T ))(( T0T)
うちの子はいつも「行くんなら行けば」って感じです。時々は布団の中から甘えた声は出してくれますが…
度々お邪魔させていただきますがどうぞよろしくですm( _ _ )m
by ゆぬのお (2006-01-28 11:44) 

かわいいなあ~。確かにあの目に見つめられるとメロメロになりますね。
ろっしーはもう慣れてしまっているので、お出かけの時は「いかないで」コールはありません。しかも「おかえり」もあんまり無いです(涙)そのかわり私がPCをいじっていると「子供達の相手してないんならぼくの相手してよ」的にごろんと仰向けになって「にゃ」って甘えます。そうされるとついつい「おお~そうかそうか」と腹をなで回してから腹の毛に顔をうずめたりしちゃいます♪
しかし靴下の足に爪研ぎってホントに痛そう~。私は未経験ですw
by (2006-01-28 14:37) 

ここちと

ぷに様
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
ルルちゃん、無事避妊手術終わって良かったですね!!
こころの上目遣いにはもうメロメロですぅ(笑)
ちとせも可愛く行かないでコールしてくれると嬉しいんだけどなぁ。

みゅー★様
こころがちっちゃかった頃はガシッてやってきました。
あまりに必死で一人にするの(当時はこころだけだった)が可愛そうでした。。。
ホント休めるようなら仕事休みたかったですよぉ。
この距離で遅刻なんてしたらさすがに会社行きづらいですぅ (^-^;;

ゆぬのお 様
ご訪問ありがとうございますぅ♪
ちとせは朝ご飯を食べ終えたら全然構ってくれません。。。
布団の中から行ってらっしゃいですか?
きっとゆぬのおさんの温もりが布団に残ってるからですよぉ。

にゃんまげ様
おかえりコールは「お腹すいた」コールと一緒にって感じです(笑)
ろっしー君はにゃんまげさんの行動を見てるんですね~。
甘えられる時を分かってるなんて賢いですぅ。
靴下の爪とぎ…ホント反則技です。。。あんな可愛い上目遣いされた後なので怒れないんですけどね。
by ここちと (2006-01-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。